An interesting thing

****************************

京都へ

2006年10月31日 | Weblog
春と秋にぶらっと京都に出掛けるのがここ何年かの恒例になっています。
出掛けると言っても、夕方思い立って、車で出発して夜間拝観のお寺をちょこっと観て、晩ご飯を食べて帰るだけなんですけど。
今回はちょっと早め(と言ってもお昼過ぎなんですけど)に出発したので
いつもはもう閉館している三十三間堂を観ることが出来ました。
もしかしたら、修学旅行とかで訪れた事があるかもしれませんが
改めて、千体観音と本堂の大きさに圧倒されました。
700年以上も前からここに建っているなんて、すごいな~って

時期的にはちょっと早かったようで、もみじの色づきもいまひとつでしたが
やっぱり京都っていいですね

       

この後、錦商店街で生麩やお漬物など、美味しそうな物をいっぱい買って
晩ご飯食べて帰りました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ikuさん! (ケリー♪)
2006-10-31 21:30:04
三十三間堂はうちの大学のすぐ近くです
この三十三間堂大好きです!
錦市場もいいですね~
「こんなもんじゃ」というお店の
豆乳ソフトと豆乳ドーナツが好きです!
返信する
羨ましい (suzu)
2006-10-31 23:24:21
ぷらっと京都に行けるなんて、羨ましい~~
最近は東京からも日帰りのパックなどもあるけど、やっぱりゆっくりしたいかなぁ・・・
紅葉の頃は混むから(仕方ないけど)あえて、季節をずらして・・・
行きたいなあ~。
今一番旅行したいところは「京都」なのです
返信する
ケリー♪さん (iku)
2006-11-01 12:36:42
お店の名前は覚えてないけど、多分、そのお店でお豆腐を買って帰りました!
角のお店で横のほうに人がたくさんいたところかな~。
錦市場、楽しいですねっ!!
私は高台寺が好きで、人も多いのですが、いつも高台寺ばかりだったのですが
三十三間堂よかったです。
ケリー♪さんのブログで見て、今度は東寺に行ってみようって思ってたところです
返信する
suzuさん (iku)
2006-11-01 12:45:33
うちから京都までは車で1時間半くらいなので
ドライブ気分で出掛けるのにちょうど良いのです。
もし、suzuさんのようにスケッチが上手だったら私も描いてみたいな~って思いますよ~。
絵になりそうなところばかりですものね
なんて言いながら、いつも色気より食い気?
花より団子って感じなんですけど
返信する

コメントを投稿