静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

東京 インテリアショールームめぐり・・・・VOL.1  東京デザインセンターへ

2012年07月30日 18時31分07秒 | スタッフの楽しい生活

 

 こんにちは! 静岡支店のmitsuです。

暑い日がつづいていますね。
節電とは思いながらも、少しでも涼しいところを探して移動しています。

先日、お施主様に同行させていただいた、東京のインテリアショールームめぐり。

訪れた建物も、インテリアブランドも とっても素敵で、
外の暑さも忘れるような 涼やかな空気感がありましたので、詳しくご紹介しますね。


今回 同行させていただいたお施主様は、インテリアに精通し、とても研究熱心で、
新しいお家に、ぜひとも取り入れたいインテリアブランドを厳選されました。

静岡では、なかなか現物を見ることができないので、
東京のショールームめぐりをされることになり、同行させていただきました。


最初に向かったのは、五反田にある、東京デザインセンター

 

 おしゃれなデザインのビルに、家具・カーテン・照明・床材のショールームが入った、
  トータルインテリアショールームです。

まず訪れたのは、
『Creation BAUMANN・・・・クリエーションバウマン』 

今回、広いホールや、寝室の 天井までの大きな窓に、
バーチカルブラインドという タテ型のブラインドを使いたいというご要望で、
お嬢様が、一番素敵なものを探してたどりついた 
スイスの 最高級のインテリアファブリックブランドです。

自社工場で 糸から染めてつくるというこだわりの布地は、
色も デザインも  とても美しく
ドレスにでもなりそうな 繊細な光沢の生地に 女性一同 うっとり・・・・。

 

お施主様も 真剣に カーテンの生地を決めています。

 


次に訪れたのは、同じビル内の
『LUMINABELLA・・・・・ルミナベッラ』

イタリア・スペインを中心とした、ヨーロッパの上質なデザインや、
ヴェネチア・ムラノ島の職人の伝統的な技術・製法を守り続けている「DEMAJO」社など、
数々のブランドを扱っています。

ここでは、お施主様が ダイニング用に とても素敵なペンダントライトを見つけました。 


階を変えて、今度は家具のショールームです。
『Scandinavian Living・・・・スカンジナビアン リビング』

 世界中で愛されている デンマークの家具。
 有名な ハンス・J・ウェグナーの椅子もたくさんあります。

 

ダイニングの椅子 1脚 15万円ですが、座った全員が 
その座り心地の良さのとりこに・・・。
やはり、名作といわれる椅子は 素晴らしいです。

 
また、階を変えて、
『日進木工』
飛騨高山の家具メーカー。


 

素敵な、ライト付の ミニデスクを見つけました。

 

こちらには、まだまだ、いろんなショールームがたくさん入っているのですが、
午後から、他のショールームの予定もぎっしりなので、
後ろをふりかえりつつ、東京デザインセンターをあとにしました。


                  VOL.2 につづく   

(※写真は 一部 クリエーションバウマン・東京デザインセンター HPより引用させていただきました。)  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重量鉄骨アフター定期点検し... | トップ | 東京 インテリアショールー... »
最新の画像もっと見る

スタッフの楽しい生活」カテゴリの最新記事