静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

白アリ対策は 点検が第一です。 防蟻処理点検行っています。 静岡市葵区

2021年03月23日 15時14分54秒 | アフターメンテナンス

いつも目の届かないお住まいの床下。

私たちは 新築時に 必ず 床下のシロアリ消毒処理を行います。

シロアリ駆除の保証期間は5年間です。

かなり昔は 10年保証の時代もありましたが、

薬剤が強くて人体への影響があった為に

最長でも5年保証の薬剤の使用となっています。

意外と5年って すぐ経過してしまって、

気が付くと保証期間が終了してしまっている場合が多いんです。

保証が切れたから、すぐにでもシロアリの被害に会う、って事もありませんが

それ以降の予防対策としても 点検が必要なのです。

 

今回お伺いしていますお客様は築後7年のお宅。

台所の床下収納庫から床下に入っての点検です。

 

床下空間が確保されていますので 点検も時間が掛かりませんでした。

床下の設備配管の状態や、

床下断熱材の状態も チェックしてくれています。

点検しました床下の状況は その場で

撮影した写真をお客様に お見せしてご説明しています。

今回のお宅の床下は、非常にきれいで シロアリの痕跡は 全く見られない状態でした。

 

5年間の保証が終了していますので、

今後の予防の為の 防蟻処理工事の御見積りを ご案内する事とします。

 

今や、シロアリは 1年中活動しているとも言われています。

梅雨時期前の乾燥している頃が駆除の最適時期だとは思いますが、

何よりも、まずは点検をお勧めしております。

 

シロアリ駆除対策、点検につきましても、ご連絡頂ければ対応しております。

静岡市でリフォーム・リノベーション・耐震・新築も

住まいの事なら何でも!ご相談ください

 

本  社 : 静岡市清水区興津本町192  tel 0120-844-384

静岡 支店 : 静岡市駿河区曲金2丁目3-8 tel 0120-333-271

沼津営業所 : 沼津市大手町5-9-21  tel 0120-333-271

 

HP【http://www.id3.co.jp

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間取りの工夫で楽しく暮らす... | トップ | 重量鉄骨3階建て住宅 強さ... »
最新の画像もっと見る

アフターメンテナンス」カテゴリの最新記事