静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

平成19年度 安全大会

2007年09月20日 12時17分08秒 | NEWS!!
平成19年度 池田建設㈱大睦会 安全大会が開催されました。


安全表彰として、誰よりも安全に率先して作業していただいていた
外壁ALC工事の新元工業の深沢さんと、大工の中西さんが表彰されました。

二人の話を聞くと、仕事を始めて30年以上、毎朝現場で作業する前には、現場の周りやトイレの清掃をしてから作業する。そして、作業中も常に作業環境がよくなるように清掃を徹底している点がまさに、労災事故防止の原点だと思いました。

質疑や発表の時間には、
ヒューマンエラーの防止にはまず第一に健康第一が原点であること。
現場に入るすべての人が、自分たちの仲間だという認識、自分たちの仲間は自分たちで守っていこうと 本当に、業者の皆さんにすばらしい発言も戴けました。

また、現場監督にも叱咤して頂き、
『誰の為に仕事をしているのか? お客様に感謝して仕事をしていこう。』と参加した全員の思いも熱くなり安全宣言をして閉幕しました。

最後に杉山副会長より
『今日は安全表彰という綺麗な花が咲きました。見えない根っこのおかげです』と、表彰される人は本当に毎日毎日の積み重ねが今日の安全表彰だったと思います。
すばらしいお手本になる職人さんが居る事を誇りに思いたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007 住まい博 レポート | トップ | コメント、トラックバック »
最新の画像もっと見る

NEWS!!」カテゴリの最新記事