静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

『古くて開閉がしにくくなった、自動ドアの駆動装置を交換しました! 』・・・・静岡市駿河区曲金 池田建設 静岡支店

2022年07月15日 09時38分55秒 | リフォーム・リノベーション

こんにちは!
静岡支店の mitsuです。


池田建設 静岡支店は、10年前に、静岡市葵区日出町から、曲金に移転。

1階は地元で人気のパン屋さん、2階・3階は、住宅の

築25年の重量鉄骨3階建てを、1階をショールーム、2階・3階は、事務所にリノベーション。


1階は、壁がなく、オープンな全面ガラスで、明るく広々していますが、

築35年目なので、自動ドアの開閉の不具合がでてきました。

 

古い製品なので、細かい部品等の交換ができないということで、

ドア部分のガラスはそのまま使用、

ドア上部の駆動装置と、人が来たことを感知する、起動センサーの交換をしました。

まず、古い駆動装置のとりはずし。2人がかりで、テキパキと。

 

古い駆動装置と、新しい駆動装置を、並べていただきました。


新しい駆動装置は、部品が多いです。


新しい駆動装置を取付で完了。

開閉がびっくりするほど軽くて、スムーズ。

扉も、静かに、ゆっくり動いて、技術の進歩を感じます。

古い自動ドアで、不具合を感じてらっしゃるお店の方など、

ぜひ、駆動装置の交換を検討してみてくださいね!

 
     ・・・mitsu・・・

 

 ⇒重量鉄骨アイ・ディ・スリーの池田建設(株)のHP

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレージハウスの完成見学会... | トップ | 憧れのビルトインガレージハ... »
最新の画像もっと見る

リフォーム・リノベーション」カテゴリの最新記事