静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

『伝承の家・・・・江戸末期古民家 再生の新しいかたち~  完成 1階 客間 』

2016年04月21日 09時17分26秒 | 重量鉄骨の住まい

  

江戸末期から受け継がれた古民家の 梁や建具を使いたいという お施主様の思いから

家づくりが始まりました

 

 
お父様の お父様の時代から、代々伝わる、歴史ある品々。

お母様が、この家に、嫁いできたときからの、いろいろな思いを見守っていた風景。

完成した家に集まったご親戚の方々が、

子供の頃を思い出す 柱や梁、建具がそのまま残っているのを見つけて とても喜んでくれたそうです。

 

 お引渡しの時に、お母様の『私たちの 夢がかないました・・・』 と言ってくださったお言葉に、

  こころが暖かくなりました。

 


  

  

 

    

                      mitsu

『伝承の家・・・江戸末期古民家 再生の新しいかたち~完成 2階 リビング』

『伝承の家・・・・江戸末期古民家 再生の新しいかたち  イントロダクション 』

『伝承の家・・・・江戸末期古民家 再生の新しいかたち  お打合せ 』

 『スマートウエルネス 健康住宅』


アイ・ディー・スリーの池田建設の HP 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築・リフォーム相談会開催... | トップ | 『伝承の家・・・・江戸末期... »
最新の画像もっと見る

重量鉄骨の住まい」カテゴリの最新記事