静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

クリスマスの香り

2007年12月15日 17時33分19秒 | スタッフの楽しい生活

早いもので12月ですね
夜の街は光のシンフォニーを奏でているかのようですよね
とは言え、師走です。忘年会で体も胃も疲れていませんか?
聖夜はこんな香りでゆっくりと過ごして見るのも良いのではないでしょうか
今日ご紹介する香りは

 「 クリスマスの香り 」 です。



下記のエッセンシャルオイルを組み合わせるとクリスマスの香りになると
いわれています。

 ブレンドレシピ
        シナモンリーフ  1滴
        ファーニードル  1滴
        スプリュース   1滴
        ジンジャールート 1滴
        レモン       1滴
        オレンジ     1滴

この6種類のオイルを上記に記入したように1滴づつアロマランプまたはマ
グカップにお湯を入れた中に落とし入れて下さい。
1滴づつ入れないとその香りにはならないとの事なので慎重に入れて下さ
いね

実際に私も挑戦してみたことがあります。ただ、夏の時期だった為???
これがクリスマスの香りぃ~?っとそんな感じではありました
柑橘系にシナモンで甘いスイーツを表し、スプリュースは瞑想の香りと言わ
れているし、12月の寒い聖夜にジンジャーで体を温め、そしてファーニードル
はモミの木です。そんな意味があるのか、ないのか?
これは私の勝手な解釈ですが、他の資料を見ると1滴づつ入れる事は同じ
なのですが、使っているオイルが少し違っているものもあります。
オイルを変えて試して、自分のイメージする「クリスマスの香り」を捜して見る
のも良いかもしれませんネ



それでは、素敵なクリスマスを

    「 Merry Christmas 




自宅でかんたんアロマセラピーファイル⑨


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日9日に見学会がありま... | トップ | イギリス チューダー調住宅... »
最新の画像もっと見る

スタッフの楽しい生活」カテゴリの最新記事