静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

重量鉄骨2階建竣工検査

2012年08月02日 16時12分52秒 | 重量鉄骨の住まい

皆様 こんにちわ 支店のY,Mです。

今週の8月4日(土)、5日(日)に、静岡市清水区下野町で、重量鉄骨2階建住宅の完成見学会を開催いたします。

今日は、見学会の前にお施主様交えて竣工検査をさせていただきました。

特に問題も無く、お施主様には大変喜んでいただき、嬉しいかぎりです。

毎日暑い日が続き、外に出るのも憂鬱になりがちですが、今週の8月4日(土)、5日(日)は、是非完成見学会会場に御来場いただきます様、お願いいたします。

PS・・・お施主様に何回いただいている、らっきょう漬けの味が忘れられず、つくり方を教えていただき、自分でつくってみました。

まずは、土つきのらっきょうの根・茎を切り洗って水を切り漬け容器にいれます。

砂糖・あら塩・酢・たかの爪・水を80度熱し、らっきょうにかけ蓋をします。

2日目には軽めの重しをし、1週間したら保存ビンに移します。

初めてらっきょう漬けをしましたが、時間と手間がかかり大変でした。

毎日欠かさず食べているせいか、今年の夏は夏バテ知らずです。

I 様、らっきょう漬けのつくり方を教えていただき有難うございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦の補修工事 | トップ | 静岡市葵区羽鳥で耐震基準1.5... »
最新の画像もっと見る

重量鉄骨の住まい」カテゴリの最新記事