静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

重量鉄骨住宅 定期アフター点検です。テラダ・カズ アフター日誌! 静岡市

2022年06月20日 07時32分18秒 | アフターメンテナンス

重量鉄骨住宅のオーナー様宅の定期アフター点検に来ております。

今回は築7年のお客様。

普段見る事の無い屋根等、樋の中や高い外壁部分を チェックしていきます。

7年を経ていますが、ガルバリゥーム鋼板の屋根は全く劣化していませんでした。

固定ボルトもステンレス製ですので キレイな状態です。

樋の中も確認しましたが、葉っぱもゴミもありませんでした。 

問題は見当たらずに無事 点検作業は終了です。

・・・実は 今回の定期点検に合わせまして

室内のリノベーション工事を実施させて頂きましたので そちらのご報告もさせて頂きます。

重量鉄骨構造の大きなメリットは、大きな室内空間が確保できる事なのですが、

ご家族様の変化に合わせて 間取りも自由に変更できるんです。

大きなお部屋がありますが、建築当時

将来 2部屋にも分けられる様に設計してありました。

 

お客様からのご要望によりまして

この度 お部屋の中央に間仕切り壁を設ける工事をさせて頂きました。

遮音シートを施しての間仕切り壁です。

工事は無事 完了です。

建物の構造体には全く影響されませんので、

また将来 この壁を撤去する事も容易です。

 

これからも、お客様のご要望にお応えしながら

永いお付き合いをさせて頂けますよう、よろしくお願い致します。<m(__)m>

この次は10年点検でお伺いいたします。

 

★地震に強い重量鉄骨造住宅★

重量鉄骨の住まいについて詳しく知ろう

重量鉄骨構造の家って?

計画から完成まで!家づくりの流れをご紹介

アイディースリー住まいづくりの流れ

オリジナリティ溢れる施工例を見てください

完成ギャラリー・施工事例

 

アイ・ディー・スリー 

池田建設株式会社

・本  社

 静岡市清水区興津本町192

  tel 0120-844-384

・静岡支店

 静岡市駿河区曲金2丁目3-8

 tel 0120-333-271

・沼津営業所

 沼津市大手町5-9-21マルトモビル4F

 tel 0120-333-271

重量鉄骨構造の住まいHPご案内

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葵区美川町 耐震補強工事 | トップ | ワイドスパンガレージ付重量... »
最新の画像もっと見る

アフターメンテナンス」カテゴリの最新記事