静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

静岡市清水区辻町にて重量鉄骨住宅の鉄骨建て方を行いました!

2011年07月08日 22時51分31秒 | 重量鉄骨の住まい

皆様こんにちわきらきらです

本日静岡市清水区辻町で重量鉄骨住宅の鉄骨建て方が行われました

鉄の厚みが6ミリ以上の物を重量鉄骨といいいます

池田建設㈱では9ミリから12ミリの厚みの物を使っています

重量鉄骨は柱と梁だけで構造体を支えることが出来るので間取りの制約がほとんどなく

どこにでも大きな窓を作れたり広く開放的な間取りが簡単に実現します

      

今朝の様子です10時頃ですが・・・おーもう4本も建ってますね

次の鉄骨の柱がきました     

あっこれは池田建設㈱の小島工場で作られたものです

間近で見ると大きくて迫力がありますね

・・・鉄骨建て方は1日で終了です

今日夕方できたところを見に行こうと思ってたのに仕事が込んで現場に寄れなかった

すみませんー明日出来たての鉄骨住宅の構造体をご覧に入れます

      BYきらきら変奏曲

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市清水区駒越のOB施主様... | トップ | 静岡市清水区辻町で鉄骨建て... »
最新の画像もっと見る

重量鉄骨の住まい」カテゴリの最新記事