静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

静岡市清水区 二世帯住宅 新築工事 電気の現場打ち合わせをしました。

2019年09月25日 08時47分19秒 | 重量鉄骨の住まい

静岡市清水区で二世帯住宅を新築工事中のF様邸

 建て方がおわり、いよいよ大工さんも内部工事に入ってきました。

……と、いうことで今日は内部の電気設備の打ち合わせを行いました。

何度も図面では、打ち合わせをしているのですが、実際に間仕切りができてきて、

こっちから入って~

寝るときは、ここにスイッチで~

ここに、これを置きたいから、コンセントがほしいよね~

なんてことを、ひとつづつ、打ち合わせをしていきます。 

外部も含めて、がっつり半日の打ち合わせ。

今回は、スイッチもスマホや声で操作できる パナソニックの『アドバンスシリーズ リンクモデル』

スマホで照明を操作したり、スマートスピーカー(OK グーグルや、アレクサなど)をセットすれば、

声で照明の操作ができたりするようになりました。

実は、我が家にも、スマートスピーカーあります。もらい物ですが

もらい物なので…、最初は必要としていなかったはずなのに、すっごい便利を実感しています

使っていく中で、寝室の照明がダウンライトの我が家。電気が消せたら、寝るとき楽なのに~。

と、思ったら、できるんですよ。時代はどんどん、進んでる~。

 

そして、2階部分の息子さん世帯も打ち合わせです。

子供部屋にテレビが必要か…。何度も話をしていました。

 

そして、リビングにはスピーカー付ダウンライトを採用することになりました。

これすごくいい。私は実は、採用2棟目です。

少し、お値段が高いのがデメリットですが、最初につけたお客様も、やってよかったと大絶賛でした。

今回も、ショールームで音を体感していただき、採用となりました。

 

完成が楽しみですね~。

duck

本  社 : 静岡市清水区興津本町192  tel 0120-844-384

静岡支店 : 静岡市駿河区曲金2丁目3-8 tel 0120-333-271

沼津営業所 : 沼津市大手町5-9-21 マルトモビル4F tel 0120-333-271

重量鉄骨構造なら  HP【http://www.id3.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市清水区 重量鉄骨3階... | トップ | 地震・津波に耐える 重量鉄... »
最新の画像もっと見る

重量鉄骨の住まい」カテゴリの最新記事