静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

二世帯住宅はスープの冷めない距離で♪

2018年04月26日 18時30分50秒 | ハピネス Happiness

こんにちは!☆m.u☆です

先日の21日(土)22日(日)に静岡市清水区で行われた完成見学会に行ってきましたのでレポートを

 

 

2階建てのこのお住まいは、玄関、キッチン、浴室も全て2つあり、電気や水道のメーターも2つの完全二世帯住宅です。

各世帯を2階で行き来できる『スープの冷めない距離』の二世帯住宅になりました。

 

 

黒い無機質な外観の正面にはポイントで木目を入れ、屋根の棟の流れが手前と奥で異なる屋根形状をあえて組み合わせたデザイン性の高い外観になっていました。

 

 

内装は親世帯の方では優しい木目を生かしたカジュアル&ナチュラルなイメージに仕上げ、扉も引戸をメインに使い優しい設計に!

リビングと個室を繋ぐ壁には、解体した住まいで使っていた和室の欄間をさりげなく移築していました!これまた優しい設計ですね

 

 

子世帯では大きな吹抜けにストリップ階段を儲け、広々とした開放的なリビング。

全開放になるサッシからは静岡名産でのあるお茶畑と山々の緑がとても美しくのんびりした生活を遅れそうな予感

きっとウッドデッキでBBQしたり楽しい笑顔溢れる空間になるんだろうなあ

 

 

アイランド2列型のキッチンにはかっこよくタイルを貼ってありキラリと光るセンスを感じる

パントリーやシューズクロークなど収納も充実!

 

 

 

アイ・ディー・スリーの池田建設

 

本  社 : 静岡市清水区興津本町192  tel 0120-844-384
静岡 支店 : 静岡市駿河区曲金2丁目3-8 tel 0120-333-271
沼津営業所: 沼津市五月町12-27   tel 0120-333-271

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『a new life with a new hou... | トップ | 重量鉄骨2階建 基礎工事中 »
最新の画像もっと見る

ハピネス Happiness」カテゴリの最新記事