優柔不断後の決定 その2

日々つらつら書き留めます。ネガティブでポジティブ。
決定力と、前向き思考を手に入れたい。

禁煙推奨思考炸裂

2010-01-27 00:18:46 | 日常だだもれ
超ネガティブでも鬱陶しい。
超ポジティブでも鬱陶しい。

バランスと余裕が大切ですね。ね、優ちゃん(山田さんところの


どうもイグです。


別に凹んでなんかないんだからっ!
色々気を遣ってくれた人には、い、一応感謝してるんだから!

とか佐々木望に言われたら俺、超好きになる(今でもかなり好き
田中美保ならイッてる。今日もどこかでイッちゃってる。
ガッキーは汚したい(能動的ですね、わk(違っ…正解!


で。

最近、煙草をやめようと思う。
噂の禁煙って奴ですよ。
何人もの人がそのそそり立つ壁に挑戦し、そして敗退していった壁。
そそり立つって駄目だと思う僕は創造力ありすぎですねそうですね。


こんな事書くと
「おぉっ止めるんや!」って思う早漏野郎(俺じゃねえし)がいない事もないので
一応断っておきます。

まだ思っているだけで実行に移してないよ!
まだ移す気もないよ!
どこかの政治家みたいに「慎重に」ですよ。
「この問題は慎重に対処していかなければなりません!」


たださー、だって400円でしょ?
煙草一箱400円。

アホみたいやんね。

400円あれば、そこに無限の可能性が広がるわけですよ(そうか?
400円あれば、朝ご飯に珈琲とサンドイッチ買える(庶民


それに、最近「吸い過ぎ」ってよく言われる。

先日から僕に厳しい幼い頃からの女友達がさ
「煙草吸うから彼女いないんだよ」
ってしきりに言ってくるのが地味にボディーブロー。

後々足に来るんだよね。

お前は俺の彼女かって突っ込んだら
頬を赤らめて「そんな…ば、ばかっ…」
「なんだよー顔赤いよー」
「そ、そんなんじゃないもん!!」


……とかって妄想が現実になってもなぁ。

遠慮無しの幼なじみのようなもんやしなぁ(遠い目



本数減らすかなー。
一日一箱弱だから結構普通に吸ってる方だとは思うんだけど。

このまま400円になったら単純計算で月3000円は余分にかかる計算ですよ。

3000円あったらアルバム買えちゃうよね。
飲み会一回分。美容院行ける。

現状でさえ、300円×30日で9000円。

これは痛い。痛いって言うより現実的な出費ですよ。
リアルに9000円あれば夢広がる。

これが、+3000円で12000円。
これは…これは…大阪往復ですよ。
12000円は大きい。文庫本20冊は買える。
ボード一回行ってもお釣りが来るし。服買える。


でも、今の状況でストレス発散の煙草がないと胃が破裂する事になるわけで。
胃腸が悲鳴を上げるでしょうな。

イライラが募ってモノに当たるような子ども臭い真似はしたくない。


どうしようかなと思っているこの頃。


良い禁煙方法探すかな。

一番良い禁煙法は自分に誓う事ってのは知ってる。


「神に誓うな。自分に誓え!」ってね。



まぁ、まだいっか(こう言ってると結局ダラダラ行く罠

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-01-27 01:16:25
呼んだ?
呼んでない?
あ、そう(´・ω・`)

そそりたつ壁はね、思った以上にそそりたってるよ。
意志Yoeeeeeee
返信する
 (イグ)
2010-01-27 23:30:46
>優氏
山田さん所のだよ。女性ね。

そそり立ってるかー。まじかー。
でも「禿げるかも」って言われたら死にものぐるいで行けるなー
返信する

コメントを投稿