優柔不断後の決定 その2

日々つらつら書き留めます。ネガティブでポジティブ。
決定力と、前向き思考を手に入れたい。

ようやくですよ。新入挨拶

2014-02-12 19:47:49 | 日常だだもれ
どうも、イグです。

洗い物をしなければならないのに
こうしてPCをいじっております。

おじゃまっぷ面白いね!

ソフィアの松岡君を久し振りに見れたので満足です。


さて、今朝、ようやく新入社員の挨拶をしてまいりました。

もう入社から一カ月たってまして、

あの人誰?って人と
あいつなんでいるの?状態の人と
事情を知っている方々との
ちょっとアンバランスな日々が続いていたため
ようやくオフィシャルで認めてもらえたような感じです。

なんとか名前も覚えていただけまして
仕事が少しだけしやすくなりました。
前職の話も少しして、事情も解っていただけました。

一番最後の美味しい所は社長が持って行きましたけどね!


一緒に入社した人(23歳)がマジで一瞬で終わってしまったため
ちょっとはしょりましたが
1分弱でまぁなんとか、って感じでした。


仕事内容は特に変わりもなく、日々見積作成をしては誤り箇所を
修正をしております。
あと電話ね。

いや本当、一番辛いってここですよね。
新卒みたいに甘くない。
いや当然だけど、実際やってみると結構大変ですよ。

詰め込みもいいところ。脳みそそんなによくないわけですよ。
でもちゃんと覚えている事にも感動してます。
おぉ、身になってる!みたいな。

さらに詰め込んだはいいけど、頭と実務は違うわけで、
慣れるまでが大変そうです。

やるべき事だから何とかしますけどね。

最近、電話の対応で相手が言ってる事に対しての答えが
ちゃんとお応えできるようになってきたのが本当嬉しいです。

今のうちに恥をかいてでも覚えておかないと、後で後悔しそうです。




さて、洗い物をしましょうか。

明日はなんと飲み会というより、ちゃんとした合コンです。
男女共にメンツが私より上の方ばかりのため、
すでに消化試合感ぷんぷんです。

何故俺は行くって行ってしまったのかorz

お金がもったいないよぉ・・・

今何やってもどうにもならないので
本当に消化試合で行ってきます。

まぁなんか、いつも通り適当な感じで。

あと、一日置いたらアクアリウムがこんな感じになりました。

素敵ですね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿