優柔不断後の決定 その2

日々つらつら書き留めます。ネガティブでポジティブ。
決定力と、前向き思考を手に入れたい。

ばっさり。弊害。恐怖。悲哀。

2010-01-27 23:03:11 | 日常だだもれ
長くなってしまったのか。
長くしてきたのか。

最初にどう思ってここまで長くしたのか。
気がついたらここまで長くなってしまったのか。

確か最初に何かを願ってのばしていたんだろうと思うけれど、
今ではそれも思い出せない。

何か思い入れがあった髪。
大事な思いを入れて伸ばしていた髪。
僕の願いを叶える事に呼応するように伸びてきた髪。

まるでその願いの必要性が無くなってしまったかのような、
後にも先にも動けない気持ちを持って。

今までの思い出全てを僕の身から洗い流すように。

僕は

その髪を








どうもイグです。


上記にとりあえず意味はありません。

というわけで、髪を切ってきました。
ばっさり切り落としました。
きっと今日名刺交換してたら
次逢った時「お前誰だよ」って言われそうな位イメージ変わりました。
簡易イメチェンですね。

なじみの美容室の兄さん
「女の子の髪を切ったみたいだよ」


だってさーやってみたかったんだもん。

一回は憧れるじゃないですか。
長髪っつーもんに。

まぁ社会人だからロングは駄目だとしましても、
せめてミディアム位はやっておきたい。

が、しかし。
しかしですよ。

いやぁ、実は僕、天パでしてね。
天パって言うよりも癖毛って言った方が正しいかも。

なんで、上手い事伸びていたんですがね、
こう、髪の毛クリンクリンになるわけです。なってしまったわけ。

しかも天パだから髪の毛の質量が増える罠。
ヘルメットを被ったようになってしまうんですよね。

それでも、頑張った。
ちゃんとトリートメントとかしてさ。ドライヤーで乾かしたりしてさ。
なんとかスッキリは収めていたんですが、

それすらも適わぬ状況。

目の横で髪の毛クリンクリンになって。
鬱陶しくなって。


思い立って切ってきました。

今日。

耳が出たから結構寒い。


大学生の僕みたいです。4年目の。

きっと大学出てからお会いしてない方は
僕のイメージが短髪野郎だと思いますが、

今、そのイメージに戻った感じ。就職前の髪型。





で、




問題が発生しました。

何も言わずに髪切って帰ったら

妹「お兄……




















禿げた?」

母「あー言われてみれば」


とりあえず髪の毛切った事に突っ込もうよ。



ん?


え?


U S O でしょ?



妹「いや、こめかみの辺。そり込み入れたようになってるよ」


即座に鏡へ。確認。
妹は後に語る。「玄関から洗面台まで。やたら早かった。」


言われてみれば…確かに…予兆?
薄くなってると言われれば?うん、うん?


そっからもう、恐怖だよね。
恐怖の旋律だよね。

お風呂入って再確認。
ハゲ…てるのか?いや、え?え?いやぁ……

正直解らん。


でもマジで怖いので、ネットで即座にハゲの知識を得る←今ここ

禿げる原因

・喫煙
・偏った食生活(塩分、油を異常に摂取)
・シャンプー関連
・睡眠不足
・ストレス(俺ここが一番大きい気がするんだよなー去年から今年にかけて)

おいおいおいおいおい。
結構当てはまる罠。


ちょ、え、どうなの!?
え、マジで?


とりあえず。




今夜は眠れない(gkbr

でもストレスになっちゃうから、
長髪→単髪で見慣れないからだろうと
納得しときますわ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴリ)
2010-01-28 00:31:06
おいで~こっちの世界へ
ゲーハーは男の勲章やって
返信する
Unknown (みなみ)
2010-01-28 00:48:41
この記事にコメント1件…

絶対ゴリちゃんだと思った。
返信する
Unknown (ゴリ)
2010-01-28 12:28:47
>みなみ 元気かゲーハーネタと言えば俺昨日パンテーンを購入しました
返信する
 (イグ)
2010-01-29 00:13:25
>二人

ネタじゃねえし!マジ怖いし!
絶対そっちの世界には行きません。食い止めてみせます。
シャンプー成分の、ラウリル硫酸Naは泡立ちやすいが頭皮には悪いらしいぜ!
返信する
Unknown (みなみ)
2010-01-29 23:57:34
〉ゴリ
ぱんてーんは牛も使ってなかった牛もハゲたかもとか言ってたよ

〉いぐ
そーゆー知識知ってる時点で負け組ならぬハゲ組だと思う。
返信する

コメントを投稿