優柔不断後の決定 その2

日々つらつら書き留めます。ネガティブでポジティブ。
決定力と、前向き思考を手に入れたい。

お給料

2014-03-26 21:01:46 | 日常だだもれ
どうもイグです。

ほとんどの方がそうだと思いますが
昨日出ましたね、お給料。

皆様どうでしょうか。

僕は収入が減ってちょっと泣きそうです。


いや減ったと言いますか…。

30時間ほど残業をすれば
前職とトントンになる予定なのですが
幸か不幸か研修中のため
まだ残業なんてできる身分でもなくですね…。

先月は10時間だけなんですよねorz
19時半には家にいるからいいんだけどさ。

残業代が入ってないだけ実入りが減っているという話です。
やればやっただけ出ますが
やはりサブロク協定の関係で
一か月30時間を目指すようです。

なので減ったように見えますね。


そんな感じです。


とは言っても、
昔の会社は住宅補助が大変素晴らしかったので
家賃がないようなレベルだったため
その分全て飲み代にしたり遊び呆けておりましたが

現在は多少の家賃補助になり、ほぼ払っているため
実際に使えるお金は減っているという状況です。


目先で考えれば残念ですが
遠目で考えれば、30目前で家賃補助がゼロになるため
多少でも出る今の会社の方がいいのではないでしょうか。

何よりもサービス残業がないため、非常に嬉しいですね。

最近金と時間の無駄な事はしないような性格になってきました。
前なら無駄でもやってたのにね。

いいことだと思います。
どうせ忙しくなれば月30とか普通になると思います。
でもそれでも、7時位には会社を出れるという素敵な感じです。
事実先輩方もそんな感じ。

素晴らしい。



とりあえず結婚式ラッシュで本当にお金がない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿