優柔不断後の決定 その2

日々つらつら書き留めます。ネガティブでポジティブ。
決定力と、前向き思考を手に入れたい。

「リンダ・リンダ・リンダ」

2014-03-03 00:05:55 | 漫画、アニメ、映画
どうもイグです。

最近日曜に2本映画を見るのが癖になっております。

「リンダ・リンダ・リンダ」

例によって2chまとめの(ry


これは…見るべき!
超面白い!超絶面白い!!
青春映画、小説好きねぇとまーた言われそうですが…。


舞台は高校。
主人公は女の子4人

もうここで惹かれる(引かれる?)のですが

主な演題はバンド
サブは恋愛。
そして女の子の友情物語。


超絶面白かった。

2005年の映画なのですが

ショートカットでギターを弾く香椎由宇
ドラムを弾く前田亜紀

二人とも頑張ったんでしょうね、楽器。
若かりし頃の小出恵介や、松山ケンイチも出てました。


香椎由宇可愛すぎ濡れた。
スカートから出てる太ももとか本当、本当綺麗。


高校の文化祭でバンドを演奏するはずが、
メンバーの一人(ギター)がバスケの授業で指を怪我して出れなくなり、
仕方なく香椎がギターを弾くも、ボーカルがいない。

そのため、ボーカルを探して、見つけて、でも韓国人で
しかも文化祭まで時間がない中で、徹夜しての練習

その中で恋があったり恋があったり(人としての成長とかはなかったなぁ)
ドキドキですよ。

最後の体育館でのライブはとてもよかったです。
ボーカルと香椎の、リンダリンダの最後のハモりがとても綺麗でした。

いつの間にか濡れていた制服が渇いていたので、
何度も撮り直ししたんだろうなぁと思います(細かい)


真夜中に学校で練習したりして、夜屋上でお菓子とか食べるんですけど
「きっと本番なんてあっという間に終わっちゃうんだから、
 こういう時間が思い出として大事になって行くんだよ」(うろ覚え)
というセリフがとてもよかったです。
うろ覚えだけど。

そう言えば大学時代、よく屋上に上ってた気がします。

誰と、なんで(恐らく夜景)を見に上ったんでしょうけど、
マジで誰とだったかは覚えてない。
恐らく、一人は夜間の一番仲のいい男の時もあったと思いますが(うろ覚え)

余り覚えてない。もう7年とか前ですから…。


でも、変な事に、こうして屋上に上った事は覚えてるし、

酒を飲むたびに何度も行った展望台
眼鏡を落とした友人
何度もした鍋パーティー
グリーンヒル
もう名前も忘れてしまったけど、食道の2階のベランダから見た景色
体育館の2Fのランニングコース

とかくだらない事ばっかり覚えてる(大学時代)
断片的に。

そう言う事を思い出させてくれて、
誰かと何か一つに向かって頑張る、良くも悪くも熱い思い出を
ふと教えてくれる映画でした。

中古で買うまであるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿