優柔不断後の決定 その2

日々つらつら書き留めます。ネガティブでポジティブ。
決定力と、前向き思考を手に入れたい。

水:土砂=仕事:ストレス

2010-01-25 23:30:07 | 独り言
君がどう言おうと僕は僕でいるし、
僕がどう言おうと君は君のままだ。

何も無理に変わる事なんてない。
変化を両手で受け止めたって、大して何も変わりはしない。
多少変わったって、君は君のまま。

それをどうか忘れないで。


どうもイグです。


例えば、バケツがあるとして。
そこに毎日、少しずつ水と土砂が入っていったとして。

最初の頃は、極少量だったんだ。
だからバケツの中に手を突っ込んで、
かきだすようにして中の水と土砂を外に出していた。

勢いを付けて、バケツの外に飛ばすように。


水と土砂が入った瞬間から、
もうすでにバケツの底に土砂が付着している事に、
僕はまだその時気付かなかったんだ。


徐々に増えていく水と土砂。
かきだす事も容易ではなくなってきた。
土砂を全て出そうとしても、水に邪魔されてかきだせやしない。

そのうち掻き出す量よりも、水と土砂の供給の方が増えていった。

僕は表面の水ですらもバケツの外に出す事に精一杯になり、
下の土砂まで手が届かなくなってしまった。

沈殿する土砂。

なんとか掻き出せる水と、手が届かない土砂。

やがてそれはバケツの底に住み着いて、
気がつけば随分溜まってしまった。


頑張れば多少は土砂の表面に手が届くけれど、
もう今では全てを掻き出す事は難しい。

手が届いたとしても、土砂の表面を撫でるだけ。


どうすれば、土砂は消える?
どうすれば、水は消える?

どうすれば、綺麗なバケツに戻る?


供給される量よりも、多い量を外に出す事。
それができたら苦労はしない。


結果、土砂は日々の積み重ねで溜まっていく。
僕は必死に水を出す。

これでもか。そう思って水を外に出すけれど、
以前土砂には手が届かない。

そのうち疲れて手が止まり、
やがて諦め明日に持ち越す。


明日には明日の水と土砂が流れてくるって言うのにさ。



やがて土砂がバケツの上にまで来てしまって、
水が口からあふれ出たらどうしよう。

どうしよう。

どうしよう。




あれ、そう言えば。

自然な笑顔ってどうやるんだっけ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴリ)
2010-01-26 22:05:26
じゃあ今度は岐阜の温泉に行く企画を立てるわ
待ってて
返信する
Unknown (イグ)
2010-01-27 00:04:01
>ゴリ氏
まさかの下呂温泉w知る人ぞ知る名湯www
とりあえずシー行ってハッチャけまする。
返信する

コメントを投稿