「天道虫(てんとうむし)の会」

私たちは、今井信子さんのライフワークでもある「ゆらぎの里」での音楽活動に賛同して、「天道虫の会」を立ち上げました。

ヴィオラマスタークラスの諸角さんからの報告(その3)--アシスタントの方々--

2015-02-06 15:14:20 | 日記

今井信子さんの強力なアシスタントもいつもの顔ぶれです。今井信子さんのレッスンを受講する一方聴講生等のレッスン受け持つ京都市立芸術大学音樂学部及び相愛大学音樂学部非常勤講師の山本由美子先生及び最多参加回数を誇り、リサイタルでも好評を博している大島亮さんは今や重要な存在です。

ピアニストの草冬香さん、田中利恵(オランダ在住)は、受講生のレッスンのピアノ伴奏に、及び他の2つの練習場で受講生の練習のためのピアノ伴奏にフル回転の目まぐるしいスケジュールをこなします。

今年も今井信子さんは、個人レッスンだけでなく、アンサンブルで演奏するという貴重な機会を若い演奏家に与えております。そのために、今井信子さんは、昨年同様に既にチェリストとして活躍中の奥泉貴圭さん、ヴァイオリニストとして実績豊富な島田真千子さん、井上静香さんを呼びました。

2年前に受講生として参加した若手ヴァイオリニストの北野紫帆さんにも声をかけました。彼女は個人レッスン及びアンサンブルの受講生として参加しました。

本当に超過密なレッスンスケジュールを疲れを忘れたようにこなす今井信子さん(真夜中あるいは早朝自分の演奏のおさらいをしていると思います)、この過密スケジュールを独りで作り上げるヴィオラマスタークラス実行委員会事務局代表の超人的主婦高野るみさん、そして毎日の活動がスムースに行くように高野るみさんを支援する地元の今井信子ファンの皆さんの姿が走馬灯のように浮かんできます。

【“超人的主婦” 高野るみさん】

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィオラマスタークラスの諸... | トップ | ヴィオラマスタークラスの諸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事