「天道虫(てんとうむし)の会」

私たちは、今井信子さんのライフワークでもある「ゆらぎの里」での音楽活動に賛同して、「天道虫の会」を立ち上げました。

丹波篠山ヴィオラマスタークラス

2023-10-02 16:13:21 | 日記

他のサイトに須藤さんが投稿されていますので、転載します。

9月9日、10日、今井信子さんが国際コンクールやソリストを目指すヴィオリストを育てるマスタークラスの様子を見に、昨年に引き続き丹波篠山へ行ってきました。
 小樽から拠点を移して3年目、コロナも下火になり、日本、韓国、中国からの11名の生徒のほか、講師陣、ピアノ伴奏者も全員現地入りし本格的なレッスンが行われました。その様子と最終日の発表会を覗いてきました。
 立派な市のコンサートホールが提供され、地元のアマチュアオーケストラ団員のサポートも充実、市内に出かけての街角コンサートをやるなど、地元に根づくヴィオラマスタークラスに育てようする関係者の熱意と一体感を強く感じました。
 この場所を探し、物心ともども熱心に関わる支援者に拍手です。

会場の田園交響ホール

 

篠山城大書院遠望

 

宿泊ホテルの前庭

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今井先生の傘寿記念演奏会ー... | トップ | Happy New Year »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事