「天道虫(てんとうむし)の会」

私たちは、今井信子さんのライフワークでもある「ゆらぎの里」での音楽活動に賛同して、「天道虫の会」を立ち上げました。

ヴィオラを愛する方々のための、ミニ演奏会&小樽旅行説明会が開催されました。

2014-09-28 11:34:17 | 日記

9月18日(木曜)午後2時から、ANAラウンジ日本橋において演奏会と旅行説明会が開催されました。

参加者は約20名他にANAラウンジのスタッフも参加するなか、まず、この日のために小樽から駆けつけて下さった「ヴィオラマスタークラス実行委員会」代表の高野るみさんから、昨年の「ヴィオラマスタークラス」の紹介がありました。約5分にまとめたビデオによる紹介はとても素敵でした。なお、このビデオの素材は、「天道虫(てんとうむし)の会」会員の諸角さんが撮影したものを使用しているとのことでした。(下のURLでビデオを視聴できます。)

続いて、大島亮氏(第7回東京音楽コンクール第1位)と渡部咲耶さん(東京藝術大学)による熱心なヴィオラ演奏があり、参加者を魅了しました。熱演に拍手が鳴りやまず、アンコール曲の演奏まありました。

続いて、ANAセールスの樋口さんから、ツアーの説明があり、まだ、募集人員に余裕があるので、お知り合いも誘ってご参加下さいとの案内もありました。

次回は 10月29日(水曜)14:00~15:00に、同じANA日本橋ラウンジで開催されます。                              

                                                    砂岡茂明

ビデオマスタークラス紹介ビデオ http://youtu.be/zR__cT5gfaM

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィオラを愛する方々のため... | トップ | イメージ旅行説明会ヴィオラ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクをありがとうございます (高野)
2014-09-28 21:44:55
砂岡様
ブログ更新とリンクをありがとうございます!
マスタークラスのホームページからもここへリンクをつくろうと思っています。またご報告致します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事