遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

今日は4月1日の前の日

2016-03-31 22:54:46 | PARAGLIDER
2015年度最終日であります。明日からは2016年度。
今日は晴れる所が多いが、西日本や南西諸島は曇りや雨の所も
今日の石川県は高気圧どっぷりであんまり上がらんが、それなりに飛べるコンディションなのです。高気圧の真ん中真下だと対流はちゃんと起こりますが、天井が低い。下降風に上から押さえつけられる感じ。

なんでパラの話題かというと・・・年度最終日なので、先日のオープンキャンパス出勤分の代休を取ったのです。ほんで獅子吼へ出撃♪ 実は今日、獅子吼のゴンドラ運営会社も最後の日でして、4月からは白山市の経営になります。そんなわけで、今日のゴンドラ運転は午前中だけ・・・って、あらかじめ言ってよ! いろいろあるのは分かるけど・・・。
んで、飛んだんだけど、北でたたかれ、南でつぶされ、楽しく飛べました。南では高圧線越えて奥獅子吼へ向かう途中でどでかいのを食らいました。さっきまで翼だった青い固まりが目の前に落ちてきて、身体が地面と並行に・・・。もちろんEN-C機ですからすぐ回復。滑空を再開した時に、ハーネスのカラビナにぶら下げてたカメラが背中に回ってたんで、かなりピッチダウンしてたんですな。でも、全体的にはいいフライトでして、楽しかったですよ。

冗談は4月1日にやれよ。
元理研・小保方氏がHP開設 STAP細胞の作製手順記載
問題の論点をずらしたいのか? 
問題はあの論文中で指摘されている改ざんとねつ造なんだよ。STAP細胞があるかどうかではない。「ある」といいたければ、自分でやってみせれば済んだんです。「ある」「できる」という人がその証拠を見せる。それまでは「ない」のです。これが科学技術の世界の作法。

本日のお酒:KIRIN CLASSIC LAGER + 宮崎麦焼酎 いいとも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『買い』か? | トップ | エイプリルフールじゃないニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事