遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

まあ、考えすぎです

2017-04-28 23:58:56 | たわごと
晴れたけど風は冷たかったです。もうバイク乗る時の上着は冬物ではなくなりましたが、風を通さないものを上に羽織る必要はあります。
いい天気なのに?今夜からあすにかけて天気大荒れ ひょうや落雷に注意!
明日も明後日も南西強風。シベリアで育つ低気圧の育ちっぷりが、予想以上でした。明日なら夕方に風が落ちてフライトはなんとかなりそうです。明後日の日曜日には低気圧が北海道近くに下りてくるんであきませんな。まあ、明日はDNAぶち込まれた大腸菌が育ってきてるはずです。拾ってあげないとあきません。ちょっと使えるかどうか試したい培地があって、それに植えてあげようかと思っておりまする。

いろいろと興味深い論説やコラムがあるんですが、しばらく北朝鮮情勢は動かんでしょう・・・動くとしたら韓国大統領選以降だよ。

安倍さんは訪露訪欧期間をたった3日に短縮しちゃったようです。
首相、プーチン氏に猛虎の掛け軸プレゼント お返しは…
東アジア人にとってトラは朝鮮の猛獣なんですが・・・プーチンにプレゼントっすか? まあ、考えすぎです。
プーチン氏からは函館の旧ロシア領事館の版画と1862年にロシアを訪れた使節団員の版画が贈られたそうです。いざとなったら来てくれるってことかな? まあ、考えすぎです。ロシアも当事者ではあるんですが、外野にいると決めてることでしょう。でも、ウラジオストックへの定期航路に万景峰号の就航を許したということは、拾えるカードは拾っとくみたいです。

なぜか米国はカードを切る方に・・・・
米韓FTAは見直し、韓国がTHAAD費負担を=トランプ氏
まあ、切られたといっても、中国やロシアに泣きつくこともできません。この情勢で通貨ウォンが売られてるんですが、韓国と主要通貨でスワップを結んでくれている国が豪州しかありません。どうすんだろ?

なぜこの情勢で、こんなこと考えつくんだ?
「少女像」横に「徴用工像」設置計画 在韓大使館近くに
穏健な安候補が失速して、再び極左の文候補が伸びているらしいです。今からでもいいから金正恩さんも立候補したらどうだろう? その方がすっきり・・・

本日の酒:ORION DRAFT BEER + 菊姫 純米 加州菊酒 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気をつけましょう | トップ | 特に春はあかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事