遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

優しい退出勧告

2024-08-15 21:22:36 | 水泳

猛烈な暑さでした。でも夜にはぱらぱらと雨。
台風は上陸すると勢力を減退させます。上陸せずに海上を移動している間はエネルギーの供給を受けるので発達しつつ接近します。いっそのこと直撃されたほうがマシなんですよ。
さて、西日本には台風の影響がないかというと、そんなことなくて明日はフェーン現象が起きて気温がさらに上がりそうです。明日の高知の予想最高気温が37℃。

昨日に続いて神奈川県で地震です。
さすが日本、天災のデパートです。安全なところなんてなーい♪
南海トラフの注意呼びかけは終わりましたが、関東直下型地震も警戒しておいたほうがいいんじゃない? 被災地域は南海トラフ地震よりも限定的だけど、経済規模は圧倒的だからどんだけ備えてても足りないと思うよ。

今日は昼から母(88歳)と近所の町営プールで水泳してきました。強い日差しの中、歩行補助の車を両手で押して歩く母に日傘で影を作りながらの出撃です。着替えてプールに入って泳ぎ始めると立場は逆転。クロールで25mを何本も泳ぐ母に持久力でついていけませんでした。最後にゃ、「あんたミストサウナに入ってきたら」と優しい退出勧告をいただき、ミストサウナとジャグジーを堪能してました。

本日のお酒:KIRIN 一番搾り

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« データ的にも体感的にも確かです | トップ | 逃げ場はないもんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事