遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

白山で冠雪したそうです

2022-10-25 23:53:43 | たわごと

風がちょいと冷たいと思ってたんだけど、白山で冠雪したそうです。
冬の便り続々 白山で初冠雪 平年に比べて4日遅く 昨年に比べて4日遅い (tenki.jp)
gooニュース
【天気】寒さ続く北日本の日本海側では雨や雷雨も

明日10月26日(水)の天気
天気回復し全国的に晴天 関東以西は爽やかな陽気(ウェザーニュース)

雨は降らんかったが、午後に風が荒れた感じになってた。

タイヤ交換は11月上旬に予約済み。いや、峠を攻める予定はないよ。峠みたいなとこに大学があるだけなんだ・・・
gooニュース
「冬用タイヤ準備前線」発表本州の標高の高い峠道では11月前半までに冬道準備を

早めに交換してしまうのは、必要になってからだと激混みで自分で交換する羽目になるから。まあ、してもいいけど、しんどい。

中国本土で株式市場が急落したのなら海外でも・・・
gooニュース
米上場の中国株が軒並み安、中国新体制受け経済巡る懸念台頭

景気刺激策推進派が政府から去った・・・いや、出されてしまった。後任は経済政策未経験者。バブル崩壊真っ最中にである。あまりいい評価はえられんはなぁ。そういうこと心配してなさそうなとこに大きな問題があるような気がするんだけど。

本日のお酒:なし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もがんばったっす | トップ | この冬は厳しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事