三重を中心に徹底訪城 検索「山城遺産」「セルフコラボレーション」 ペン画で歴史を伝承 時々徒然に

中世の城を主に訪城しています。三重県が多いです。百名城は96/100。総数で600城。新発見が4城です。

南亦山(みなみまたやま)

2017-04-26 15:51:47 | ハイキング

南亦山 山行

 南亦山案内図南亦山案内図東屋東屋バイケイソウ群落バイケイソウ群落

 

展望台展望台峠側入口に下山峠側入口に下山東方遠望東方遠望

 

ヤマレコ山行記録 (ルート、標高など)

 余談 渡会の獅子ケ岳へ登る準備をして出かけたが風力発電の工事で車両は通行止めとのこと。急遽、以前から考えていた大内山の南亦山に変更した。

 順調に山行を終え駐車場に戻ったがなんと車のエンジンが掛からない。恐らくスモールランプでも点いていてキーを抜いた時アラームに気づかなかったのだろう。仕方ないと思いJAFに電話をしてみるが携帯の電波は「圏外」を示している。ガクッ。携帯のアンテナを見ながら辺りをうろうろしてつながる場所は無いかと必死だった。無理!

 いろいろあったが結局2時間半後にJAFに助けてもらえた。

 こういうところへ行くときはもっと念を入れて準備しなければ!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿