湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

いじめに対する免疫力。

2018-02-26 | ●出来事・気づき

私は20代から30代novakite アパレル業界で働いておりました。

デパートなどに派遣されていきます。

そこには他の会社の販売員さんや 自社の販売員さんがうじゃうじゃおられます。

多くの人がいれば 気の合う人合わない人もあり、いじめのようなことが起こります。

私も1時期、いじめられたことがあります。

おやつを私にだけ回さないとか、イベントの現場にばかり行かせるとかのレベルだったので、知らん顔をしていました。

もし、何か危害を加えられるようなことがあれば、その時は「けんか上等」で、立ち向かおうと思っていましたが、幸い低級な嫌がらせだけで終わりました。

職場を辞める日に、「皆様には とてもご親切にしていただいてありがとうございました。

こころからお礼申し上げます。」と満面の笑顔であいさつさせていただきました。

だから何が言いたいか・・・と申しますと、
私はいじめに対する免疫力 強いのなだな・・・と 自分で自分に驚いております。

弱いものいじめをする人は きっと心がお寂しいのでございましょう。
お気の毒でございます。

しかし、いじめられた方は なかなかにつらい思いをいたします。

だから私は人をいじめたり、誰かの前で特定の人をつるし上げるようなことは、決してしないと心に誓っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 意地悪な人を 背負い投げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●出来事・気づき」カテゴリの最新記事