湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

アリスの不思議の国に 迷い込む

2018-04-18 | ●色の話

ここがワンダーランドの入り口です。

こんにちは!  

あなたの美しさと豊かさを進化させる カラー&イメージコンサルタント
琴崎京子でございます

仕事の打ち合わせがあって 原宿まで行ってまいりました。

用事を終えた帰り道、原宿駅に行くのに 近道をしようと細い路地に入りました。

すると・・・そこに・・・何と ワンダーランドの入り口があったのです。
入り口の門番さんは、若い女性で、警備員のようなコスプレをしておられます。
「本日は並ばなくても入れます」という立札が出ていたので 土日は行列ができるのでしょうね。

一見の価値ありと中に入ってみると 薄暗くて、まるで不思議の国に迷い込んだアリスさながらです。

入ると真正面にドーンと 女王様がお座りになる すごい迫力の♡形の真っ赤な椅子が置いてあります。
不思議の国に迷い込んだ当初は あっけにとられて、椅子の写真を撮るのをすっかり忘れておりました。
残念・・・あの椅子 あなたにお見せしたかった。

1階から3階まで すべて『不思議の国のアリス』の世界観を表現した小物が置いてあります。

お弁当箱も バッグも アクセサリーも お菓子も ステーショナリーもみ~んな不思議の国の雰囲気で統一されています。
お店で販売する人たちは メイドさんの恰好です。

壁も階段も どこを見ても不思議の国。

 

 

不思議の国は 色の使い方が素晴らしいのです。
全体的に暗いトーンのなかに、毒々しいキノコの色や チェシャ猫の目が浮き上がっています。

ひととおりの散策を終え、不思議の国から 現世に戻ってまいりました。

入り口の写真を撮って帰ろうとカメラを構えている時に 丁度 ”アリスの〇年後””というような外国人の方が 不思議の国に吸い込まれるようにドアを入っていかれました。

帰宅してみると あれは夢だったの!?と思えるような空間。
しかし、手元には ”Drink  Me"(これを飲むと 小さくなれる)と赤の女王の好物のキャンディーが残っております。

夢ではなかったようです。
不思議の国に もう一度行ってみたい。

 

 ブログに訪問してくださって ありがとうございます  

アクセス数が 励みになっています 

ご訪問に感謝、イイネに感謝です

 

osirasede~su

熊野筆がついてくる!! 
日本初の太っ腹メイクレッスン
6月から開講予定です。

          ☆メイクの個人レッスン 随時受け付けております。             

 ホームページをリニューアルいたしました。
こちら
  

 

PITMB (ピトゥム)

5つの要素で
あなたの美しさと豊かさを 一気に進化させる
イデアルスタイルの コンサルティングを手掛けております。  

「パーソナルカラー」と 「イメージ」と 「セラピー」と

「メイク」と 「ビヘイビア」(所作)

 

神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス  

090-6834-8948  

0467-67-4034


      藤沢市、秦野市、東京都、千葉県、広島県、横浜市
        USAミシガン、ロンドンなど遠方からの
         お客様にも おいでいただいてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿