湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

人生にも 章がある

2020-08-24 | ●認知症の父について

Facebookでお友達のK子さんから 次のようなコメントをいただきました。

第〇章の人生に入りましたね
じっと耐えて目の前に在るものを こなして生きて行こうか

ステキな言葉を贈ってくださって 本当にありがとうございました

K子さんの 第〇章の人生という書き方で、はっとしました。
おかげ様で、自分のことを、俯瞰して見ることができました。

 

こんにちは、カラーコンサルタントの琴崎京子でございます。

実は私、この春から私の家族に起こるいろいろな出来事に対して、納得できないでおりました。

5月に肺炎にかかり、病状が重篤になってしまった父。
新型コロナが流行り、病院にも駆け付けられない私。

やっと駆け付けてみれば、認知症がひどくなり、要介護度が一挙に2段階も進んで、別人のようにボケた父。
介護も看護も 上手にできない私。

施設に入れようとしても 空きがない。
入居に対して 家族の考えがまとまらない。

八方ふさがりのようは状況の中で、私は父を一日でも早く施設に入居させたくて、蜘蛛の巣にかかった虫のように もがいていたのですね。
一人で何とかしようともがき続けて、へとへとになってしまったということです。

なんで、私ばかりが・・・こんな目にあわなくてはいけないの!?
と思っておりましたが、冷静に考えてみると、こういうことは親がいる限り、かなりの確率で起こりうることなのですね。

だから、自分に起こることが気に入らないと、文句をいっても無駄だし、何の解決にもなりません。

人は生きているし、地球も動いているし、光は矢のように過ぎていくし、世の中のものはすべて、常に動いています。

だから、私たちも時と共に変化して 前に進んでいくしかないのです。
前に進むことで、一つの章が終わり、次の章が始まります。
前の章が気に入っているからといっても、そこにとどまっていることはできないのです。

新しく始まる次の章は、どうなっていくか想像もつかないけど、進んでいきましょう。
試練や楽しいことや嬉しいことが、目の前にどんな形で表れてくるか楽しみです。
さあ、何が起こるか乞うご期待! 

これは第〇章へと ひとつ章が進むだけのこと。
私の人生の最終章は ま~だまだ、先ですよ~

ではまたね
ごきげんよう


疲れがとれる色、 元気が出る色、 綺麗になれる色・・・など
色のパワーを上手に取り入れる方法を 書いています。

アマゾンベストセラーランキング 6部門で第1位になりました下矢印

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンフィデンスマンJPプリ... | トップ | 人は老いても、作品は尚、輝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●認知症の父について」カテゴリの最新記事