湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

自分をブランドにする方法

2017-03-31 | ●出来事・気づき

こんにちは!湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です

YOKO  FUCHIGAMI 
という名前のトータル・ファッション・アドバイザーをご存知ですか?
「ああっ、あの人!」と思い浮かべることができるなら、かなりお笑い好きの人でしょう。

YOKO  FUCHIGAMIというのは、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんが架空のクリエイターになりきる『クリエイターズ ファイル』のネタのひとつです。(こちら)

用事があってファミリーマートに行き、本棚に置かれていた『YOKO  FUCHIGAMI  IGIRISU』に目が釘付けになってしまいました。

このいかにもの もっともらしいパッケージは何でしょう?
ファッションデザイナーのコシノジュンコさんをもじったものだと思うのですが、それにしても完成度が高すぎです。
ファッション雑誌の横に並んでいても 全く遜色がありません。

中身が気になって、気になって・・・しかし薄いビニールでしっかりパッケージングしてあり、中身の見えそうな隙間は全然ありません。 どうしても中が見たかったので一冊購入することにしました。

開封してみると、 中の本というのはたった8ページのパンフレットみたいなもの。 特典として白いポーチと FUCHIGAMIのパロディー風のステッカーがついていました。 

8ページのパンフレットなんて ボッタクリ!と思われるのではないかしら。 私も「ええっ〜〜〜!? これだけ〜!!」と唖然としました。
しかし、怒れません。 むしろ架空の人物をここまで作り込んでブランドにしてしまう手腕に 恐れ入りました。 

YOKO   FUCHIGAMIという架空の人物が プロデュースによって 世界のYOKOとなり オフィシャルブックまで発売してしまったのです。 これは普通の人を どうやってブランド化していくかのお手本ですね。

世界的な カラーコンサルタント KYOKO  KOTOSAKIもプロデュース次第で夢じゃないかも。
あなたのブランド化も 夢じゃない。

    

熊野化粧筆の販売を始めました
パンフレットご希望の方は ご連絡ください。
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空間と赤い空間、どちら... | トップ | 桜、もうすぐ咲きます&色彩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●出来事・気づき」カテゴリの最新記事