湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

青色人間は 子離れ上手

2020-11-03 | ├常若美人の考え方

荷物が無くなった部屋は 小さく感じますね

 

あなたは 子離れが上手ですか?

私は 青色人間だから、かなり上手なほうだと思います。
がしかし、それでも、今までずっと一緒に暮らしていた娘が家を出てしまうと、とても寂しくなります。

10月17日に 娘が独立しました。

娘のトモは 3年前に大学を卒業し、就職し、貯金して、自分で部屋を借りて、我が家から巣立っていきました。
引っ越しに関しては、不動産会社に行って、物件を探すところから、引っ越しの手配まで、全部自分でやりました。

三人兄弟の末っ子なので、いつまでも小さくて守ってやらなくてはいけないと思っていましたが、なかなかのしっかり者に成長しました。

親から子に教えていたはずが、いつの間にか 逆に教えてもらうことが増えてきました。

インターネットや スマホのことになったら、教えてもらうことばかりですね。

 

娘は雨女らしく、何か特別な用事があるときに、よく雨が降ります。
今回も 引っ越しの日が雨でした。

巣立っていったけど、我が家から車で20分くらいの距離のところに住んでいます。
割と近いので、いつでも行き来できるから良かった!

なんちゃって・・・やっぱり子離れしていないのかもしれませんね。

 

そうそう、最初に書いた青色人間だから・・・って何???

と思われましたか?

人はそれぞれ 自分のカラーを持っています。
それはこの世に生まれた時から 持っている色です。
それは、ずっと見ていても飽きない色、眺めていると気持ちが安定する色です。

人は往々にして、自分の色を見たときに、好ましく思います。
自分を心地よくしてくれる色なので、ラッキーカラーになります。

私の色は どうやら紫がかった青色のようです。

カラーセラピー的に言うと、生まれ持った色が ピンクやマゼンタの人は 子離れが(親離れ)が下手といわれています。

私は青系統の人間なので、子離れは得意な方かもしれません。

ピンクやマゼンタの人からは 冷たい人間みたいに言われることもありますが、決して冷たいわけではありませんよ。

悲しいときは悲しいし、寂しいときは寂しいものです。
ただ、それをベタに表現することは下手かな・・・と思います。

 

ではまたね
ごきげんよう

 

色による癒しや、免疫力を高める色の使い方について、
こちらの本に書いています。

タイトルは『免疫力を上げる 七色のパワー』 

医学一般部門でベストセラーになりました。
プライム会員の方は 〇円で読めますよ~

https://amzn.to/2XKClJE

免疫力を上げる 七色のパワー: カラーコンサルタントが教える 色の魔法の使い方 【色の効果・効用】シリーズ
Amazon(アマゾン)
780円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろ姿だけ、わずか2秒の面会 | トップ | 2020年、一番良かったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人の考え方」カテゴリの最新記事