湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

心を和ます 10センチ角のタイル

2020-04-26 | ├常若美人のカラーセラピー

朝早く、夫の体調が急激に悪くなり、茅ヶ崎市立病院の救急診療に行ってきました。
(新型コロナでは ありませんよ

病院に着いたのは 朝7時半。
受付を終えて 診察や検査をしていただき、終わってから薬を頂いたのが、10時半。
3時間の待ち時間に、ほとほと疲れてしまいました。

その間、周りを見回しても、何やら苦しげな人ばかり。

あぁ~ 早く終わらないかな~
まだかな~
私まで病気になりそう・・・

と 視線を上げた時に 小さなタイルの絵が、目に飛び込んできました。

よく見ると この病院は 小さなタイル絵が あちこちに飾ってあります。
ふっと気持ちが和んで、マイナス思考がプラス思考に変わりました。

私はたまたま、救急診療にやってきただけですが、毎日ここで医療の仕事に従事しておられる人がたくさんおられます。

今日も、病院の守衛さん 救急の受付の人、お世話をしてくださる看護師さんたち、診察して下さる先生、薬剤師さん、事務の方々、お掃除をしておられる方など、たくさんの方々にお世話になりました。

休日や 夜間に仕事をして、救急患者を診察してくださることに対して、頭が下がります。
ましてや今は、コロナに感染のリスクを負いながら お仕事をされています。
医療関係の皆様 本当にありがとうございます。

 

夫は 処置をしていただいて、お陰様で容態も落ち着き、帰宅することができました。

病院に入った時は、救急の入口でしたが、帰りがけに正面玄関に回りましたら、壁にはたくさんの作品が飾ってありました。



病院だから、何もなくてもいいのではなくて、病院でも楽しい要素をとりいれてあるところが、
とても湘南っぽいと思いました。

この病院は雰囲気が良くて、たくさんのドラマのロケ地にもなっているようです。

ではまたね
ステキな一日を お過ごしくださいね 
 
                 

自分の色にについて
私の著書、『令和は見た目90%』にも
書いております。

ステイホーム・応援キャンペーン中!!
今だけ、99円で読めます。
 →★
  
======


常若美人になれる
琴崎京子の
『イデアルカラー・コンサルテーション』は、
新型コロナウイルスが終息するまで
対面コンサルティングの受付はしておりません。

湘南・寒川カラーサロン「イデアル」 →★


クラウドファンディングのプロジェクト成立いたしました!!
タイトルは「安芸高田市吉田町に68年続いたたった一軒しかないハンコ屋を守る」
皆様のご支援のおかげで、2019年 5月15日に目標を達成して
終了することができました。
ありがとうございました。
クラウドファンディングへは  →★
 

電子書籍を出版しました!
Amazon Kindleベストセラーランキング
6部門で1位を獲得しました!
『令和は見た目90%』
カラーコンサルタントが書いた 
色で幸せになる極意 →★


2冊目の電子書籍を出版しました!
Amazon ベストセラーランキング
10部門で1位を獲得しました!
『お金も時間もかけずに「小さくても輝くお店」に生まれ変わる方法』
86才店主のチャレンジを支えた ある家族のストーリー →★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物と 偽物 | トップ | この芽、何の芽? 気になる芽! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人のカラーセラピー」カテゴリの最新記事