湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

ご夫婦で 自分色探し

2016-09-28 | ●出来事・気づき

こんにちは! 湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です

寒川町民センター談話室に於いて、自分を輝かせる色『パーソナルカラー』のセミナーを行いました。
前回の9月13日は 『世界でひとつ、自分だけのラッキーカラーをみつけよう』というのがテーマでした。
9月13日のセミナーはこちらから

第2回目にあたる今回は、パーソナルカラー(自分に似合う色)を見つけることがテーマです。

まず最初に 価値観チェックをして、自分が大切にしたいことをみつけます。自分の価値観と合わない色やデザインの服は着ていて違和感がありますので、最初に確認しておくと良いでしょう。
ご主人がチェックリストから選ばれた言葉は「情熱、華々しさ、インパクト」、奥さんが選ばれたのは「安心、規則、努力」でした。

お二人とも ご自分の価値観にぴたりと合った色の洋服を着ておられました。こういう時は 着ておられるご本人も すごく気分が良いことでしょう。奥様はショールの下は白いブラウスと紺色のベストです。
ちなみにご主人はブルーアンダートーンのサマーで、奥様はブルーアンダートーンのウインターでした。
講座終了後にほっと一息、似合う色が見つかった嬉しさに笑顔がこぼれます。


 IDEALのパーソナルカラー診断には 価値観チェックが付いています。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    

カラーサロンIDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好評!! 寒川町民センター... | トップ | いくら感謝しても しきれな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●出来事・気づき」カテゴリの最新記事