湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

ここ一番の勝負どころで 色を味方にする方法

2023-01-03 | ├常若美人のカラーセラピー

ごきげんよう
あなたのオーラを輝かせる
カラーコンサルタントの琴崎京子です。

あなたは、精神的に、
ちょっとこの状況はしんどいな
ということありませんか?

そんな時に、色はあなたの味方をしてくれます。

では、どうやったら、
色を味方にすることができるのでしょうか?

 

とっても簡単で、効果抜群な方法は
味方になってもらいたい色の洋服を着ることです。

ちなみに、今日私は集中力を高め、
仕事がはかどるように
黄色のセーターを着ています。

 

例として、このようなことがあります。

私の娘のトモは、昨年の秋に入籍しました。

そして、今年の元旦は、
結婚相手のN家の皆様と過ごしました。

N家では、毎年、
どこかの宿泊施設に家族全員が集まって、
新しい年を迎えるのが ならわしのようです。

2023年の集合場所は 京都のとある町屋。

そこに、9人の人が集ったそうです。

そこで、トモは無事に嫁の役割を果たし、
二日には、解散した京都駅から、
直接実家の我が家にやってきました。

 

その時には、
美しいターコイズブルーのパンツをはいていました。

そして翌日には、鮮やかな赤いセーターを着ていました。

以前は、あまりはっきりした色を着ない娘でしたが、
最近は派手目な色でも、
気にかけることなく着れるようです。

 

N君のご実家は、皆さん体育会系。
お父様は有名高校の野球部の監督、
男3兄弟はみんな野球部だったという、野球一家です。

お母様は、体育大学で陸上をやっておられた
パワーの塊のような方です。

このようなパワーにあふれたご家族の中で、
トモはどうするのかな?と思っていましたが、
さすが我が娘。 

色のパワーを味方につけたようです。

聞けば、元旦の初詣の時には、
赤いセーターを身に着けていたようです。

これで、黙っていても存在感がありますね。

赤色は明るく、
強いパワーをもっているので、
普通にしていても明るく、
元気な人に見えます。

色にはそれぞれ、
異なるパワーがあります。

赤は元気、ピンクは優しさ、
緑は穏やかさなど・・・・ですが、

そこまで気にしなくても、大丈夫。

気になる色、着たい色を
サクッと着てみることで、
あなたのエネルギーは強化されます。

優しい人、穏やかな人は、
目立つ色や 華やかな色は
着れないとおっしゃる方が多いです。

そのお気持ちも理解できますが、
ここ一番、自分を守りたいという時は 
鎧代わりに、はっきりした色を纏うと
色があなたを守ってくれます。

ではまた
今日もふわふわ~ 面白く 美しく
アビヤント~

編集後記
アマゾンで電子書籍とペーパーバックを販売しています。

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川神社へ初詣 2023 | トップ | 時代遅れの ロックンロール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人のカラーセラピー」カテゴリの最新記事