温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

菅総理のコロナ対策実績について

2021年09月04日 07時47分00秒 | コロナ
菅総理が退陣される事になりました。

コロナ対策の不手際による、支持率低下が主原因とのことですが、実際にはどうだったのかを、この一年の感染状況をグラフで検証して、確認してみました。

新規感染者数については、7月以降急増しており、デルタ株の影響があったとしても、感染対策が完全に失敗に終わっています。

入院者数も、新規感染者数に比例して急増しています。

死亡者数については、ワクチンの効果があったのか、最近は鈍化の傾向が見られます。


しかし、このわずか一年の間に、15,000人の方が亡くなられており、この数字は東日本大震災の死亡者数(行方不明者を除く)と同じ位です。

経済活性政策と、中途半端なコロナ対策を交互に進めた事により、感染防止に失敗し、大災害並みの被害を引き起こしてしまった結果は、到底容認できるものではありません。
また、現在に至っても、ほとんど意味のない普通のマスク、手洗い、遮蔽板のみの対策に終始して、検査体制や隔離施設が全く不足している状況が続いています。

アジア近隣諸国死者数



次の総理の方には、この繰り返しを止めて、コロナの完全な収束を進めて頂きたいです。
また、野党の方々も、つまらない批判をするばかりではなく、国難とも言える状況なので、自民党に協力して、対策にあたる姿勢などを見せて頂きたいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿