村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

いろいろ。

2015年08月27日 | 日々のこと

 何だか寒いですねえ。まだ8月なのに、すっかり秋ー(+o+)

 このまま涼しくなって、寒くなって…寂しいなあ。

 いつの間にかセミよりも、秋の虫たちが元気に鳴いているし。

 

 最近、すっきり晴れる日もあまり無いですね。秋雨かなあ。

 さて、日々わたわたしている私ですが、昨日は、ピアニストさんと今度のコンサートの合わせ。

 ホールを貸して頂けることになっていたのですが、うっかり違う会場に行ってしまった私\(◎o◎)/!

 慌てて正しい会場へ((+_+))ひえええええ。失礼しましたあ(ToT)

 間違える人多いんだよー、気にしないでねー、と、慰めて頂きましたが…失礼しましたあ…。

 

 気を取り直して合わせを。

 二人で、ここはこうしよう、ああしよう、こんなのもありかな、なんて、言い合いながら合わせるの、とても楽しいです。

 自分の中で吹き方にまだ迷いがある所は、やはり合わせても違和感があります。自分だけの練習も、もっと納得いくまでやらないと。

 

 でも、前回の合わせの時より良くなったかなあ?と思っていたら、こんな紙が。

 

 びくっ!!!!

 

 あ、これは、“へた”じゃなくて、“しもて”と書いてあり、ステージは、客席から見て右側か“上手”…じょうず、じゃなくて、「かみて」。左側が、“下手”「しもて」 と、なっています。

 しもて、と、分かっていても、ちょっとびくびくする、私でした。

 

 明日もがんばろう!!

 

 

この記事についてブログを書く
« オスプレイ | トップ | はにわ。 »
最新の画像もっと見る