村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

栗酢升

2012年12月21日 | 日々のこと

 

というわけで、毎年使っているネタですが。

 これを見て、

 「ウニ酢箱」

 と言った方はまだまだでございます。

 

 さて。

 

 昨日はフルートカルテットローザの合わせ、今日はピアニストさんとの合わせ。

 クリスマスシーズン、三日連続でコンサートです♪

 がんばらねば!!!

 

 家にいるしゃべる時計が、昨日あたりから、

 「サンタさん来るかなあ」

 と、しゃべったり、ジングルベルを歌ったりしています。(日本の歌も歌うけれど、ちゃんと著作権の切れた歌しか歌わない、賢い時計。)

 

 毎年、ずっとサンタクロースが来てくれるのを楽しみに待っていた中学生の生徒さんに、聞いてみました。
 「今年はサンタさん来てくれそう?」

 すると、

 「んんんんんん、ちょっと微妙ですよね。去年のクリスマスイブに、玄関の鍵を確認してから寝たんですけど、でもサンタ来たんですよ。どうも、サンタは家の中にいるような気がするんですけど。」

 というお返事(^_^)

 サンタさんはきっと、鍵が閉まっていても、良い子のところにはちゃんと来てくれるんだよ☆

 

 …じゃあ、なんで去年私のところへは来なかったんだ?!

 

 もっと良い子になりましょう!!

 

 

 
作成者 いちむらあすみ : 2012年12月21日(金) 00:13
この記事についてブログを書く
« カレンダー | トップ | 12月初のお休みの日 »
最新の画像もっと見る