村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

上を向いて歩こう

2023年10月18日 | 日々のこと

 今日は秋晴れのとても良いお天気。

 本番が近く、練習したい!けど、息子がまとわりついている!

 息子を教室で遊ばせつつ練習したりもしますが、あまり長時間は無理なので、お散歩です。

 これがまた、一度お散歩に出ると、距離はさほどでもないのに、息子に合わせると2時間コースです…。

 私の運動には…きっとなってない(笑)

 昨日は、ものすごくたくさんのツバメっぽいものが飛んでいました。

 ツバメ…??と、私のよくない視力でよく見ると、どうやらコシアカツバメさんのよう。まだ日本にいたのね!と、ちょっと嬉しくなりましたが、今日は一羽も見かけませんでした。

 また、オオタカを、数羽のカラスが追い払っているのも見ました。

 最近全然カメラを持ち歩かないからいろいろ撮れないなあ。

 と、今日は久しぶりに📷を持って出かけました。

 お?オオタカさんかな?あ、カメラカメラ、と、思っているとだいぶ遠くに行っていました。

 

 これはオオタカさんだろうか??

 少なくとも、スズメでは無いですね。メジロでもない、カラスでもない、キジさんでもない、ということは、オオタカさんである確率はちょっと高いですね(笑)

 見上げた真上にハトさんが。

 

 今フンされたら落ちてきそう、な、真上でしたが、よく見たら足輪を付けたレース鳩さんだ。

 だいぶのんびりしてたけど大丈夫かな?

 以前、瀬戸内海の島にいた時に、レース鳩が家の中に侵入してきて廊下を歩いていたので、母が足輪を見て飼い主に電話したり、段ボールに入れて送ろうとしたりいろいろしていたことを思い出します。

 本人は帰る気がなさそうだったため、郵便局で、内容物、ハト、って書いて送ろうとしたら断られた、とのことで、しばらく家にハトがいました。

 ハト、今は送れるようです。当時は送れなかったのか、それともあの島が僻地扱いだったからなのか。とにかく送れませんでした。

 

 飛行機。モンゴルから来たらしい。

 

 先日も書きましたが、これが本当に、実写版、掘った芋いじるなー。

 What time is it now?はこう発音しましょう。

 

 秋のお散歩日和でした。

 

 


この記事についてブログを書く
« 着ぐるみ人間 | トップ | いよいよ週末 »
最新の画像もっと見る