村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

わたわた。そしてあついー。

2017年07月05日 | 日々のこと

 今日もいろいろわたわたでした。

 朝からあっち行ったりこっち行ったりしていましたが、夕方は、また車の治療に行きました♪

 前回いろいろ交換しましたが、その時に、新しい不調がみつかったのでした…。

 ベアリングが摩耗しています、とのことで、タイヤを回すと音がする。音が出るっていうことはおかしい力がかかっているということで、至急交換した方が良いです。すぐに部品を発注して届き次第作業をお勧めします。

 ということでした。

 以前読んだ小説に、世の中の女の子は、ベアリングも知らないで、生きているなんて信じられない、ベアリングも知らない人生なんて、みたいな個所がありましたが…私は小さいころ、父にベアリングをもらって遊んでいました。ぐるぐるするやつ。あれはそんなところに役立っていたのか!!

 ということで、それを交換して頂きました。

 すごく感じの良いお兄さんが、手を真っ黒にして作業して下さったようで、こんな作業をしました!と、説明に来て下さいました。

 かっこいいなー!!そういう、技術者さんって、すごいと思います!!

 いつも車の点検や修理に行くと、きれいな待合室で、きれいなお姉さんが、お飲み物何になさいいますか?と聞きに来て、お茶やジュースと一緒にお菓子などを出してくれて、本を読んだりして待っていて、それは快適なのですが。

 修理してるとこ、見てみたい!!と、ちょっと思ってしまいます。きっと、ずっと見てても飽きないんだろうなあ。まあ、私がうろうろ覗き込んでたら邪魔でしょうが。

 屋根はついててもほとんど屋外のような場所での作業、冬はすごく寒いでしょうし、夏はすごく暑いでしょう…。大変なお仕事だと思います…。おかげさまで、私の車は今日も元気です!!

 13歳ですから、あちこち交換も出てきますよね。

 ベアリング1つ交換しても、あと3つあるんですよね…。それは、大丈夫かなー??

 しかし、かわいい私の車、ずっと乗り続けたいものです♪

 

 先日実家に行ったら、非常用持ち出し袋がありました。

 おおすごい。

 

 中に何が入っているんだろう??

 

 おや?びわ!!

 非常時には、びわを持って逃げるんですね!!

 今日の回文

 枇杷、鮑。(びわあわび)

 

この記事についてブログを書く
« ゆり | トップ | 七夕。 »
最新の画像もっと見る