村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

ハイテク車検証♪

2021年09月07日 | 日々のこと

 先日受けた車検。車検証が送られてきました♪

 紙きれ一枚ですが、公文書だから、これにも何か秘密があるのかな??お札みたいに。

 と、よく見て見ました。

 後ろの模様が、細かいマイクロ文字でした!!国土交通省、とか、コクドコウツウショウ、とか、こくどこうつうしょう、とかの文字で模様ができていました。おおおお!すごい。

 更に何かあるかな、と、紫外線を当ててみましたら、これまた、違う模様がたくさん浮かび上がって来ました。パスポートみたい!!

 おもしろい!!

 いろいろハイテクですね!!

 ぜひ、車検証、チェックしてみてください!!って、車検証なんて、車に載ってても見る機会ないですけどね…。

 お札や、500円玉もおすすめです。

 

 選挙も終わり、なんとなく、村も静かになったような気がします。教室の下の階も選挙事務所になっていましたが、昨日には、何事もなかったように、元に戻っていました。

 下の階が選挙事務所になったのは何回目だろう???なんか、いつも、なんとなく落ち着かない感じですが、今回は、緊急事態宣言でレッスンがお休みだったし、私もストレスを感じることもなく、がんばってくださいねー、くらいの気持ちでいられました。

 というのも、今まで何回も選挙事務所になっていましたが、毎回私がお願いしているのは、一台はうちの駐車場ですから、空けておいて下さいね、ということだけなのですが…。毎回なかなかそうもいかないようで…。でも、今回の方は、とても気を遣って下さって、私が教室に行っても、駐車場が空いていなかった、ということは一度もありませんでした。

 当選した暁には、って公約を掲げることも大事ですが、まず、そういう、小さいことをきちんと守って下さることって、本当に大切だと、私は思います。選挙お疲れ様でしたー!!

 ピース!している猫じゃらしを発見。

 

 なめくじみたい。

 

 なんとなく、かわいかったきのこ。

 

 感染者は減ってきたと報道されていますが、どうなんだろう…???

 引き続き気を付けないといけませんね…。

 私も人と会う機会がとても減っているので、家でインコと喋ったりしていますが、歯医者さんも予約を取って、定期健診なのに、なんだか、おお!イベント!という気分で、いつもより、ちょっとテンションが高いという変な感じです。

 ちなみに、いんこのぴよはいつでもご機嫌。

 ぴよかわいいね、おいし~♪ぴよありがとう、うれしい!しゃわーしゃわー!

 などと、ずーっとしゃべったり鈴を鳴らしたりしています。

 私もぴよを見習ってご機嫌に生きよう。 


この記事についてブログを書く
« 急に寒い! | トップ | コンクールや歯の検診 »
最新の画像もっと見る