村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

遭遇☆

2011年12月22日 | 日々のこと

 

 今日は予約レッスンのみで、午後からだけだったので、銀行に行ったり、あまり通らない道あまり通らない時間帯に車で走っていました。

 普通に走っていたら、ちょっと先の路肩に、ハザードランプをつけ、三角の表示板?反射する赤いやつ、を立てて、車が停まっていました。車がみんな避けていきます。

 あららら…事故?じゃなさそうだから、故障かな??ん??

 ありゃりゃ。これはこれは。

 と、私はその車の前にまわり、左に寄せて車を停め、ハザードランプをつけ、後ろの故障車へと。

 

 「もしもし、どうしました~?」

 「あら明日ちゃん。車壊れちゃったのよ~なんでここにいるの?おもしろーい」

 と、母。

  13年で、21万キロ走ってくれているかわいい車、今時珍しい?トヨタのセダン、ついに走行中に停まったらしい。レッカーが来るのを待っていました☆

 幸い教室からあまり離れていなかったので、私は様子を見つつうろうろ待機し、お茶を差し入れたり、レッカーが来たら母を家に送り届けました。

 どうやら直るみたいです☆

 

 実は昨年の夏にも急病にかかった実家の車。10年ほど実家で看ていた祖父が、いよいよ危ない、あと15分の命でしょう、と言われた時、急いで帰ってきた妹を母が駅まで迎えに行ったら、そこでエンジンが全くかからなくなりました☆

 保険屋さんに、

 「義父が危篤なので、急いでお願いします!」

 と、言いつつ、なんだか嘘くさい理由だなあ、と思ったとか☆

 すぐに対処して下さって祖父の方も間に合ったのですけどね。

 おじいさんが危篤なのに、

 「おじいさんじゃなくて車か?!」

 車は変な時に壊れるようです。

 

 うちの旦那様の大きい車(19万キロ走っている!)も、明日から仕事でオランダへ行く!という日に煙を吹きました☆

 成田に向かう途中じゃなくて本当に良かったですが☆ 

 

 私の車は昨日点検でした☆どこも悪くない、元気な車です☆

 車は大切にしましょう☆

 

 母、明後日は京成百貨店でコンサートなんだけど、来る?

 「もちろん行くわ」

 …なにで?

 「軽トラで行くわよ!」

 京成の駐車場に軽トラが停まってるの、見たことないけど!がんばれ母!!

 

 
作成者 いちむらあすみ : 2011年12月23日(金) 00:05
この記事についてブログを書く
« 忠犬ハチ公? | トップ | 京成クリスマスコンサート »
最新の画像もっと見る