村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

すごい風で寒いっ

2015年01月17日 | 日々のこと

 さて、このところ、すごい風で、寒いです(>_<)

 でも、中学生や高校生の女の子は、膝上スカートに膝上までの靴下、とか、薄手のセーターとか、なんだか、だいぶ寒そうな服装でレッスンに来ます。

 寒くないの?!

 と聞いても、寒くないらしい。

 うううううむ。

 私もそういえば高校生の頃なんかはそんな服装で学校に行っていたなー。

 うちの高校は制服が無かったのですが、今思えば、けっこう寒い服装だった気がします…。

 気に入って、学校に行く時いつも着ていた、白いダッフルコートとか、ピンク色のコートとか、今考えると、夏物か?!それは?!という、薄手です。

 今年は、専ら、長めの、あったかいダウンを着ています☆カイロもたくさん使います☆

 今日も元気にしもやけてます☆

 

 で、日々、レッスンの合間に、買い物行ったり銀行、郵便局など、いろいろな用事で、教室の近くの道を、とことこわたわたと、行ったり来たりしているんですが、横断歩道を歩いていたら、停止線で止まっていた佐川急便のお兄さん(時々教室に荷物を届けて下さる方)が車内からご挨拶してくれたり、近所のスーパーのレジの方がこれまた車から手を振ってくれたり、生徒さんが手を振ってくれたり、この頃、そんなことが多くて、なんだか嬉しくなる今日この頃です☆

 東海村出身と言いつつも、幼稚園一週間通っただけで香川や守谷に出てしまって、高校入学と同時に戻ってきたものの高校は日立。

 高校でも、東海村に住んでいる友達はほとんどいなかったので、成人式ももちろん参加しなかったし。(あっ、私って未成年なんだ?!)自分としては、東海村って、あまりなじみがない感じでしたが、教室や演奏の仕事をはじめてから、ちゃんと村人な感じで、関わりのある人もどんどん増えて、なんだか嬉しいですね☆

 ところで、明日も寒いのかなあ…。

 明日も、がんばっぺ。(笑)

 

この記事についてブログを書く
« とりとり | トップ | かばさん »
最新の画像もっと見る