村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

ぐらたん

2021年04月14日 | 日々のこと

 うだうだしていましたが、スマホのケースも届いたし、今日は日が良いらしいし、スマホの切り替えをしました(^^♪

 いざやってみると、おお、スマホはおもしろーい(*^▽^*)

 と、言いつつ、ガラケーとはだいぶ違うものな気がするので、セキュリティをちゃんとやらなくては!

 おお、なんかもう入ってるぞ!!ウィルスバスター!なんか強そうな名前💕でもよくわからん!

 とりあえずこいつをアンインストールして、っと。えい。

 日ごろからお世話になっているキャノンのセキュリティを入れました。

 なんか、とっても安心感。

 写真もきれいに撮れるし、メールも電話もできるし、すごーい。

 指紋認証も登録してください、と出てきました。

 私は指紋が無いのでした。

 成田空港で、夫に言われて指紋登録(何度もやり直して)したけれど、絶対認識しないんだろうなー、と、思っていたら、やはり入国審査で、指紋が認識できず、日本に入れてもらえなかった私(笑)

 今日も時間をかけて何度もやり直して指紋を登録しましたが、結局、何度やっても指紋でセキュリティのロックが外れることは無く、いちいちめんどくさいので、指紋認証もなしにしてしまいました。

 

 仲良くなれるようにがんばります(^^♪

 

 


この記事についてブログを書く
« ついにスマホが!! | トップ | きじ夫妻  »
最新の画像もっと見る