村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

虹とムンク

2020年09月07日 | 日々のこと

 今日は突然、バケツをひっくり返したような大雨。

 いや、そんな大きなバケツは無いので、湖をひっくり返したような大雨。

 空の上の一体どこにこんなにたくさんの水が浮かんでいたのかと、本当に不思議です。

 しかし、すぐに雨はやんで、大きな虹が!!

 

 

 教室の窓から見た虹ですが、きれいですね!!!!!

 

 最近、マスクをする機会が多いので、何だか苦しいですよね。

 で、この間、リコーダーを吹いたら、苦しい!!

 息が余って苦しい!!!!

 もしや、心肺機能が鍛えられているのか??

 と、ふと思って、ロングトーンをしてみました。長く伸ばして吹くやつです。

 一回息を吸って、何秒伸びるかな?? 

 47秒でした。これは、長いのか短いのか…?

 今日は、おなかの使い方をよく考えながら、一人で練習練習…

 本棚から楽譜を取り出した時に、ポトッと、楽譜に挟まっていたらしい、ムンク付箋が出て来ました。

 

 なんじゃこりゃあ。

 と、おかしくなって、顔を上げると、

 

 ムンク二人が、こっちを見ていました。

 何だか今日は、ムンクだらけでした。

 


この記事についてブログを書く
« 海は広いな大きいな! | トップ | からす »
最新の画像もっと見る