村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

ぴょこぴょこ経過

2023年03月29日 | 日々のこと

 毎日があっという間に過ぎて行って、ひええ、と、思っています。 

 ぐきっとやった足はだいぶ良くなりました。

 4日前、ぐきっとやった日は、とにかく痛くて寒気と吐き気と…何しろそんなの初めてだったので、足の甲あたりなのですが、このあたりはちっちゃい骨が複雑に組み合わさってるとこだから、もう一生治らないんじゃないか?!なんて弱気になったり、左足を使わないように動いて、おおおお、左足使わなくてもこんなに動けるなんてすごい✨と、テンション上がったり、変でした。

 翌日はちょっとはマシでしたが、ぴょこたんぴょこたん、と変な歩き方でした。

 シンコペイテッドクロック人間。

 けっこう痛くて、とてもじゃないけど、100m9秒台で走るのは絶対無理!という感じでした。

 月曜日は、それよりは少し痛みもひいて、夫にもらったサロンパスと、足の甲テーピングで、歩き方もだんだん普通に近づいてきました。午前中は息子を連れて車の点検に行き、車を預けてお外に散歩に。

 水たまりに突進してバチャバチャやって声をあげて笑う息子。こりゃあ、足が痛いなんて言っていられない(^-^;

 生まれて初めて水たまりを見て、ハマったらしく、そして、本当にはまってしまい(笑)びちゃびちゃになってお店に帰り。

 そんなこんなやっているうちに、私の足の痛みは、100m9秒台で走るのは絶対無理!な感じくらいには回復しました。

 

 今日あたりは、まだ痛いけどほぼ普通に歩ける状態。もうちょっとかばっておいた方が良いのか、普通が良いのか、実はよく分かりませんが、ただ、最初の頃、けっこう左足をかばってぴょこたんぴょこたん変な歩き方をしていたら、膝とか、腰のあたりがちょっと痛いな、と。体のどこかが痛い、ことはいつもはほぼ無いので、変な歩き方のせいで他のところに負担がかかってるんだろうなあ…と。体はうまくできていますね。

 しかし、こうして、私に治せって言われても治し方なんて全然分からないのに、体は少しずつ良くなっていくのだから、体ってすごい。自己治癒力ってすごい。

 明日はまたもうちょっと痛くなくなっているのでしょう。

 100m9秒台で走るのは絶対無理!!な程度に。

 

 さてさて、明日、明後日はレッスンいっぱい!!!

 がんばります!!

 そろそろ本気で発表会の計画も進めねばですし、ここ数か月は怒涛の数か月になりそうです!!

 

 あ、そういえば、車の点検、ディーラーで、タイヤそろそろ交換、と言われました。

 おおおお、タイヤが、タイヤド?!

 しかも、4月からタイヤもじゃんじゃん値上がりするとのこと!!

 いろいろ値上がり大変だ!!

 

 近所の空き地にホトケノザがいっぱい咲いてきれいです。みんな、桜だけじゃなくてホトケノザも見て!!

 ホトケノザの花をくわえて吹くとぴーぴー音が出ます。子供の頃以来、吹いてみました。ぴーぴー音が出ました。

 

 みんながんばりましょう(≧▽≦)


この記事についてブログを書く
« ぴょこぴょこ定期演奏会へ | トップ | ホール取りー »
最新の画像もっと見る