村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

ロクなことが…

2012年06月25日 | 日々のこと

 

 無い!!

 なんて言わせない!!

 

 というわけで、昨日、走行距離が、66666kmになった私の車☆

 がんばってくれています(^-^)

 

 母の車は21万km走行してもまだまだ現役で活躍中、先日までいた旦那様のクラウン君は19万km走ってくれました。

 「みんなそんなに走ってんの?!うちなんてまだまだじゃん!!」

 という叔父の車は17万km走っているそうな。もちろん元気にばりばり走っています♪

 みんなトヨタの3ナンバーのセダンなので(クラウン君はバンだったけど)、エンジンとかも私のよりずっと親分格なのだとは思いますが、親分たちのように、私の車も頑張ってほしいです☆

 まわりがこんな感じなので、先日、自動車保険の方に、

 「奥様のお車は新車というわけではありませんから…」

 と、お話された時に、何を言ってるんだこの人は(?△?)という感じでした。

 …ばりばり新車ですよー。まだ66666kmしか走ってないよ!!

 

 さて。

 

 この土日は、土曜日がお寺でコンサート、日曜日が中学校で講習会でした。

 かなり緊張の続く週末でした…。

 

 昨日の学校は、何年も呼んで頂いてるのですが、とってもレベルの高い学校で、曲の難易度も高い。先生方のご指導もすごくしっかりしている。生徒さんたちもがんばっている。そして、講師陣もまたものすごい(+o+)←私を除く

 毎回、楽しみですが、めちゃくちゃ緊張します。

 昨日も生徒さんたちはしっかりがんばってくれました。

 私ももちろん勉強して準備してから行きますが、講習終わってから、ここはもっとこうした方がよかったのでは?とか、とか、いろいろ、反省点がいっぱいです。もっともっと短時間で大きな効果を上げられるような指導ができたらいいのに。

 この学校でお会いする講師の先生方は、ほんとに、皆さん、すごっ。

 みんなとっても良い方で、素敵な方で、音楽の知識もものすごくて、レベルが違うっ!と、感じさせられます…。

 そして、顧問の先生方も、すごいです。授業もして担任もして部活もして…一体いつお休みなさっているのか?!

 

 私ももっとがんばらないと(>_<)と、思います。

 しっかり生きよう!!!!

 

 

 
作成者 いちむらあすみ : 2012年6月25日(月) 23:21
この記事についてブログを書く
« お寺コンサート♪ | トップ | 休日☆ »
最新の画像もっと見る