村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

東京東京☆

2012年07月25日 | 日々のこと

 

 かなり久しぶりに東京に行きました。くたり。ひとだらけだー。

 行った理由はやっぱり仕事関係だったりしますが、久しぶりに楽器屋さんや文具屋さんに行き、楽譜や、レッスンのためのいろんなものなんかもたくさん買ってきました。レジで、頑丈な紙袋を二重にして下さったほど。めちゃめちゃ重かったです。

 明日は絶対筋肉痛。

 お出かけがあまり得意ではない私には、大冒険でした。

 今日は行き帰り各駅停車で行けました☆ちょっとだけ早起きだったり、帰りが遅くなったりはしましたが。

 特急に乗らずに済んだのはとても助かった!

 というのも、特急には確実に酔うので、乗ったら、もう、耐える時間、と化すからです。本も読めない、携帯でメールも作れない。

 ちょっと時間かかっても各駅停車だと時間が有効に使えるぞ!今日は300ページくらいの本を2冊読めたし。わあい。

 

 これでも高校の時は月に何回か東京や神奈川にレッスンにふつーに通っていたのだから、強かったなあ。

 

 その頃、電車の中で、膝の上に、楽器と、ノートと、英和辞典を乗っけて試験勉強をしていました。

 一生懸命、英文の訳を書き込んでいったのですが、

 「君さあ、そこの it は、何を指してるかわかってるの?ほら、そこは、第何文型?大体、最近の英語教育はさあ…」

 なんて、隣の席のおじさんに話しかけられまくったりしたこともありましたが…

 さすがに、最近は、英和辞典なんて電車の中で開かないなあ(笑)大体、重いですしね。

 

 久しぶりの銀座は、面白かったです☆

 ちょっと気になっていたフルートを試奏させて頂いたりもしました。

 写真は、私が気に入っている、お魚の形のCDケース☆これも買ってきました☆かわいい!!

 

 母には、犬のキーホルダー。これを車の鍵につけると、

 急いでるのにっ!!車の鍵はどこ?!

 そんな時、

 パチパチパチ!!!

 と、3回ほど手をたたくと、

 わんわんわん!!と吠えて、鍵の場所を知らせてくれる、お利口犬。

 

 役にたつかな??

 

 

 めちゃめちゃ眠いですー。

 

 おやすみなさいー!!

  

 

 

 
作成者 いちむらあすみ : 2012年7月25日(水) 23:14
この記事についてブログを書く
« 高校の友達と☆ | トップ | 開花☆ »
最新の画像もっと見る