LINE 23

「宇田川らんちゅう愛好会」へのお問い合わせ 
urancyu ▲ gmail.com  (▲を@に変えてください)

ちょっとだけ仲間池へ

2023年10月15日 | 宇田川らんちゅう
今朝は2筋を大切に飼ってくれている仲間の池を久しぶりに訪問。時折送ってくれる動画を見ていて、今年の仔引きが順調で良さそうな仔がたくさん泳いでいるのは分かっていたのだけれど、実際現物を見てみて、ああやっぱりと帰ってきました。今年は外れの年だった我が家を思うと、凹んでしまいます



こちらが今年のペア。面被りのご両人ですが、どちらも尾張りは弱くて幾らかスボ尾ぎみ



それでも出てきた仔たちにはホントに良い尾が付いていて、やっぱり採ってみないとわからんな、と改めて思った次第です。サイズは3センチ程度の小さな当歳魚ですが、未熟児に見られる形態は全くなくて本当に上手く飼っています。画像ではその良さが伝わりにくいかもしれませんが、この後の成長が楽しみな当歳魚たちでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿