ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

「クチーナ フタムラ」  久しぶりに楽しんだランチ

2019年01月30日 | 食は文化だ
クチーナ フタムラ 各務原市 2019.1.30

うちのKさんと 『クチーナ フタムラ』 に、ランチに伺いました。



彩りを愛で、味で堪能した久しぶりフタムラのランチ。

               【人参のスープ


黄色の色をしていますが、普通の人参を使用して、この色になるとのこと。
少し固めの美味しいスープです。

                【フォカッチャ


手で割って撮せばパンの生地がよく分かります。

                 【前菜


上から時計回りに、
  ・さつまいものブルーチーズかけ
  ・ブルスケッタ
  ・カンパチのカルパッチョ
  ・ワカサギのフリット

                 【パスタ


  ・紅ズワイガニと下仁田ねぎのオイルベースのパスタ

               【お魚の料理


  ・真鯛とセロリのソース添え

               【お肉の料理


  ・飛騨豚ロース肉のグリル

                【デザート


  ・ローズマリー風味のパンナコッタ
  ・カカオのジェラート



真鯛は、皮はパリッと身はふっくら 美味しかった。
肉料理には、輪切りの金柑のシロップ煮が添えられていました。
肉に、この金柑を載せていただくと肉の甘みがふぁつと立ち上がり極めて美味。

今日も満席状態で、幸運にも二席だけ空いていました。
ぼくたちは、ラッキーでした。



  『 クチーナ フタムラ Cucina Futamura)  』

     住所 岐阜県各務原市那加日新町3-12
     TEL ( 058 ) 322 - 4382



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メゾン・ダーニ のケーキ | トップ | 南伊豆から届いた 「ぽんかん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事