What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

Windows98

2017-03-11 18:47:22 | 日記

いろいろとスマホに入れてみて、取り敢えず重くもない状態で使えるのがWindows98。

しかし、問題は、ネットワークが使えないという点だ。

確かに当時、インターネットが始まりかけくらいの頃だったと思うので、標準に付いているのは、ダイアルアップ接続だけ。

今の様にLANを介して、Rooter接続などは、会社でやっているくらいだったしね。

なので、WiFiもそうだが、ネット自体が使えない状態である。

多分、これからいろいろといじれば、使えるようになるとはおもう。

取り敢えず、昔のOfficeもあったので、入れてみた(笑)。

Office95のEXCEL。

見た目は今のものとあまり変わってないね。

ドキュメント作るくらいならこれで十分かもしれない。

 

さて、XPを再度、スマホで行ってみようと思う。容量も4GBにしてみた。

前回8GBにしたら認識はしたが、起動がおかしかったので、今回はその半分の4GBにしてみた。

…今、4GBをフォーマットしようとしたら、そこで止まった。

やっぱ2GBじゃないとダメなんかねぇ。あとは、PC上でフォーマットしてから配置するのが良いかも。

今日はこれで時間が潰れそうだ(笑)。